昨日買ったもので作った朝ごはん 大根めちゃうま | YuuKaho-home ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おはようございますよだれ

 

 

 

朝無事に布団から

出られなかった女です。

 

 

 

朝ごはんを食べきったのは

8時でしたにっこり

 

 

 

 

昨日の買い物商品紹介で

購入したものを、

昨晩の間にいろいろ仕込みまして…、真顔

 

 

 

それらが昨日の夜に食べてみて

おいしかったので、

今日の朝ご飯に

 

 

頂きましたグラサンハート

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

    

 

 

まず今日の朝ご飯は

こんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯にいろいろ乗っかってますが、

旦那さんはいないので

見た目なんて気にせずに

洗い物を減らす算段です(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

  • ネギと豆腐とわかめのお味噌汁
  • みかんの皮入りのレモン大根
  • 鳥肝と麻薬卵の乗ったご飯
  • デザートのみかん
 
 
このようなあさげで
ございました。
 
 
 
 
 
結論から言いますと
 
 
食べすぎました。
 
 
 
 
量多かった笑
 
 
 
 
 
 
昨日の夜から仕込んだのは
まず大根!
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

本当は

TikTok Liteで見かけた

ゆず大根オレンジ

にしたかったのですが…、

 

 

 

スーパーでゆず、

出会えず。

 

 

 

 

おいそこ、韻を踏むな。

 

 

 

 

 

大根を仕込んでいるときに、

葉っぱがついている方を切って、

 

 

茎部分も調理

してやったのですが…、

 

 

 

 

 

 

あ、かわいい。

 

 

 

 

と思って思わずパシャリ。

 

 

 

…、

 

話それましたね、

 

 

 

大根は本当はゆず入りの

酢大根にしたかったのですが、

 

 

ゆずは買えなかったので、

仕方なく・・・・、

 

 

 

取り出したのはポッカレモン!驚き

 

 

これが意外とあり寄りのありなんですよ。

 

 

 

 

付け込む液は

お酢とお砂糖、

そしてポッカレモンと

 

 

ゆずじゃなくて、

みかんでもいけるか?

 

 

と思って、

 

みかんの皮を

切っていれてみましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

もう一つは

ご飯の上にぶさいくにのっていた

にたまご、

 

 

 

 

もとい、

麻薬卵!

 

 

 

 

 

本当はたくさんあったのですが、

あ、全部で6個作りました

 

 

 

でも、

昨日旦那さんが二個、

私が一個食べて

このような形に爆笑

 

 

 

昨晩は

いつもありがた~く使わせてもらっている

お寿司屋さんからヒントを得まして、

 

 

ネギ・麻薬卵・納豆をのせた

 

 

ちょ、のりすぎ

ご飯つかめないじゃんどんぶりを

作っていたりしました。にっこり

 

 

 

 

 

昨晩旦那さんが

これをむせながら

食べており、

そんながっつかなくても笑

 

 

といった感じで

かなり気に入ってもらえた様子。

 

 

 

あ、ご飯のそばに鎮座する鳥肝は

塩やら醤油やら、塩コショウに

レモン汁かけて焼いた

しかも昨日の奴の残りです。

 

 

 

 

最近こった料理(?)

 

 

をあまり作れなかったので

久々に本領発揮しました。

 

 

 

私のおばあちゃんが

料亭でお料理をされるような

凄まじいお料理上手だったのですが、

 

 

 

今日ばかりは

今は亡きおばあちゃんの力が

私に宿った気がしましたにっこり

 

 

 

大根めっちゃ上手にできた。

 

 

 

ちょっとお酢が

きついかな?

 

 

でも

みかんの皮入れたのは

良い機転でした!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

お酢にお砂糖を入れると溶けにくい!

 

 

 

そう思った時は

お酢をレンチンして

少し事前に温めておくと

良いみたいです!!

 

 

 

皆さんもぜひ

大根しこんでみてくださいよだれ

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

なんか

ピクルスとか酢大根を

かわいくぶちこめる

こういった瓶がほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

今日の朝ご飯の食材は

こちらの記事で紹介していました

久々の購入品紹介でしたね~

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

上手ではないのですが、

親に新居の引越し祝いで購入してもらった

オーブンでパンを焼いています!

チョコ入れすぎたのと

しめるのが下手過ぎて爆発していますが笑

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

マクドナルドの福袋開封しています!

無事当選したので、

念願のポテト加湿器を

ばちくそにふかしています

ネタバレアリです!