ちょっと長くなりましたが昨今の大手企業買収話について | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

最近、大手企業のニュースが

立て続きに起きていますよね。

 

 

中でも企業の買収が連続で起こっていて、

 

 

本当に大丈夫なのだろうか?

 

 

と昨今のご時世に不安を抱きます。

 

 

#ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

この投稿ネタタグをお借りして、

 

 

ちょっと調べてみました。

 

 

なんか、激動の時期なんでしょうか…?

 

 

 

 

 

 

 

時は、企業大買収時代ー、

 

 

 

 

 

って、まじでふざけてる場合じゃないくらいに

 

 

でかい企業が買収・吸収合併を

 

 

立て続けにやっていて、

 

 

 

なんだか怖い!!!

 

 

 

我らがLINEも

ついに買収。

合併元はなんとソフトバンク。

 

 

 

先日の公式からの連絡、

 

皆様は見ましたか?

 

 

名前はLINEヤフーに…驚き驚き驚き

 

 

 

ヤフーの名前になってはいますが、

 

 

その大本はソフトバンクのため、

 

 

実質ソフトバンク傘下に

 

 

LINEは入ったようですね…、

 

 

 

そして、みんな大好き
Youtubeのトップユーチューバーが

多く在籍する「UUUM」も経営難で

フリークアウトという会社の子会社に。

 

 

 

 

 

これも衝撃的でした。

 

 

HIKAKINさんが所属する

 

 

あのYouTuber事務所ですら…。

 

 

どうやらショート動画がはやってから

 

 

仕組みの変更によってあおりを受けた

 

 

という話が多く回っていますよね。

 

 

 

 

そして、

 

 

一番ドン引きだったのが…。

 

 

 

これだよこれ、

マイクロソフトが任天堂買収を検討していたって。

しかも両者すでに議論を重ねていて、

という状況のようですが、

どこからか情報が流出した模様。

管理も甘いね~

 

 

 

マイクロソフトがかこっているゲームといえば

 

 

XBOXというゲームですが、

 

 

やはりここでもニンテンドーのゲームを

 

 

出したいんですかね?

 

 

 

だとしても、

 

 

 

この話ニンテンドー側にメリットあるのかな?

 

 

マイクロソフト側はこの話を否定していたりと、

 

これもどうなったのかよくわからず…。

 

 

 

 

どういう状況からの

 

合併話なのかが

 

さっぱりわからない。

 

 

 

 

巷ではX(旧Twitter)の有料化が

 

 

誤情報なのか本当に全ユーザー有料化するのか

 

 

これもイーロンマスクから全く名言されませんね。

 

 

 

 

情報が錯そうしており、

 

 

ほとんどのユーザーや、テレビまでもが

 

 

 

本当かどうかもわからない情報を鵜呑みにしてしまっており、

 

 

息がつまります…。驚き

 

 

 

 

 

 

思わずため息が出そうですね…、

 

 

 

 

 

不穏なニュースが最近は立て続けに起きていましたが、

 

 

 

私は、「令和」という年号が

 

 

恐らく非常に悪いのでは?

 

 

と勝手にスピリチュアル的な方向に

 

 

感じてしまって…、

 

 

 

(令和という年になってから

  不穏なことが起こりすぎている為…笑)

 

 

 

 

よくあるじゃないですか、

 

 

 

持っているだけで不運になるとか、

 

 

この絵を見たら〇〇になるとか

 

 

 

占いのすべてを完全に

信じているわけではないですが、

(星座占いとか、ゲッターズ飯田さんの話はよく聞く)

 

 

なんだか不穏すぎて…。にっこり

 

 

 

 

もう少し情勢が落ち着いたらと思うのですが、

 

 

 

我が国のトップは一体何をしていらっしゃるんでしょうか?

 

 

 

そう、

 

 

ばらまき眼鏡。

 

 

 

ネット民からは今は

 

 

そんな不名誉なあだ名で呼ばれているようですよ、あの人。

 

 

 

また、総辞職の意向もなし

 

 

ときっぱり言っていましたし…。

 

 

 

あの座に座り続けるのなら、

 

 

国民に負担を投げつけて政治をしないでほしいものです。

 

 

 

しかし政治に行っても操作される表が多いのも事実。

 

 

 

選挙というものを

 

 

根本的に買えるのは今しかないでしょうよ。

 

 

 

私はまだまだ視野が狭いので、

 

 

 

自分が受け持っている仕事を

 

 

こなすことくらいしかできない…。

 

 

 

 

上がり続ける物価や、

 

 

大好きな会社の買収話に

 

 

 

あの座にすわり海外からの移民を

自分の宝と豪語する首相…。

 

 

 

 

これらを忘れるためにも、

 

 

自分のスキルアップや

 

 

稼ぐことにつなげる仕事をこなし、

 

 

日々頑張っていきたいものです…。

 

 

 

 

 

 

後ろめたいことを考えすぎても

 

 

生産性がないですね。

 

 

でも、いやなことを感じたときとかに、

文字に書き起こして頭を整理するのって

 

 

けっこう大事って聞きます!

 

ブログで同じ効果が得られるかはわかりませんが、

けっこう頭がすっきりした気がします。

 

 

 

…よし、切り替えて

 

 

午後も頑張ります!

 

 

今日もフィットボクシングするぞ!グッ

 

 

 

 

にきび肌のための洗顔&クレンジングが半額でお試し可能!
\今なら初回限定!/

アクナル ピンクハーブクレンジング

 

エトヴォスで

肌トラブル改善!

コスメの方もパケが可愛くて

このブランド結構好き

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

 

まだまだ続くよ

お買い物マラソン!

エントリーは済みましたか??

 

\ここからエントリー!/

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∇▼∇▼∇おすすめの記事∇▼∇▼∇

 

先日、Yuukaho-homeの

プロフィールを一部変更したり、

記事の投稿時間や

投稿する内容を決めました!

変更点は下記の記事に!下差し下差し下差し下差し

 

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

先日買い物中にペットショップに立ち寄って、

すんごいフレンドリーなお姉さんに

チワプーを抱っこさせてもらいました…( ;∀;)

めちゃくちゃかわいいですよね、犬…。ラブ

 

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

先日のお弁当晩御飯の記事

かなり見ていただいたようで感謝感激です!

旦那さんにお弁当を作る日を夢見て

日々武者修行しています・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

ニュースを見て不安に思うこと

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する