魔装機神買いました。 | かぐらゆうの物見遊山

かぐらゆうの物見遊山

ゲームが大好き!
歌も大好き!
そんな理由でライブ活動を始めてしまった神楽 遊の、割とよくある日々の出来事を書き綴っております(’’

かぐらゆうの物見遊山-P1000018.jpg

発売を心待ちにしていた『魔装機神』を発売日から1日遅れて買いました。
個人的にはPSPで声入りで出して欲しかった気もするのですが、携帯ゲーム機でのリメイクならば文句はありません。

で、問題のプレイ感ですが…。
良くも悪くもSFC版を2画面対応&タッチペン対応にしただけです。
つまり問題なし。
無理にタッチペンを使おうと思わなければね。

あぁ、あと、戦闘画面が一新されましたね。
これは好みもあるかもしれませんが、ボクは好きですね。
あと、インターミッションでカットインが入ったりして、今風な出来になっている気がします。

プレイ自体はまだ2時間を越えた辺りで大して進んで居ないのですが、全体的な出来としてはとても良いと思います。
や、この手のリメイク物は酷いものばかりでしたからね…。
ファイヤーエムブレムとか…。
あれはボクを失望させるのに十分な出来でしたよ。

まあそんな話は置いといて…。
色々と追加要素もあるらしいので、かなり楽しめそうな予感ですよ。