かぐらゆうの物見遊山

ゲームが大好き!
歌も大好き!
そんな理由でライブ活動を始めてしまった神楽 遊の、割とよくある日々の出来事を書き綴っております(’’

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



出演予定はTwitterにて告知しております(’’;



ご予約の際には必要事項をご記入の上、以下のメールアドレスに送信をしてください。

受付はライブ開場2時間前まで行っております。

ご予約のライブ日時(ライブ名):

ご予約のお名前:

ご予約枚数:

ご予約受付:kagurayuu@outsidequesters.com




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


テーマ:
 去る8/26に、ライブでよく競演させていただいている『ななかと。』主催の『HIDE AND SEEK アンチいじめ無料ライブ』に出演させていただきました。
 当日ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。

 このライブは開催目的の一つに、日々の中でいじめを受けている方々の逃げ場の一つになればと言うものがありまして、ボクとしてはこれを特に後押しできればなと言うことで、微力ながら毎回出演をさせていただいております。

 こういったデリケートな内容をはらむ企画というのはなかなか難しいもので、個人的には必要な方々の目には届けたいけれども、そうではない方々の目にはあまり届けたくないと言うのが本音です。
 有名になりすぎると逃げ場足り得なくなってしまう可能性があるからです。
 この辺りは本当にジレンマを感じますね。

 ボクが一番懸念をしていることは、このライブが商売の種にされてしまうことです。
 もちろん、このライブの主催(とその親御さん)、それから共演者のみなさんや当日参加された方々においては、完全に杞憂でしかないことは分かっておるのですが、それでもやはり心配はしてしまいます。

 実際問題として
『私はいじめられっこでした。
 でも頑張って乗り越えました。
 そしてこんな事が出来るようになりました。
 だからみんな私にお金を出してくださいね。
 お金出さないひとは酷いひとですね』
 みたいな活動をしている輩もいます。
(実際に目の当たりにしたことがあります)

 こういった輩は、ボクとしては申し訳ないけれども軽蔑の対象でしかありません。
 と言うのは、それは弱者を笠に着た商売だからです。
(因みに、いじめられっこは弱者じゃねーですけどね)
 通りゆく人に無差別に金を無心しているのと変わりません。
 こんな行為は、何も乗り越えてないし、何も頑張っていません。
(ある意味では頑張ってますけど)
 と言うかぶっちゃけ、ボクでも同じこと言えるというか出来てしまうので、何の同情も湧きませんし共感も覚えません。
 なので、上記の事を言われたら「わーそうなんですかー偶然ですねーボクもそうなんですよーお金下さい」みたいな返しをしても良いのではないかと思ってしまいます。

 冗談はさておき、やはり逃げ場というのは大事です。
 『逃げるなんてどうなのよ?』と思われる方には、『あなたはセーフティーゾーン無しで生きていけますか?』と聞いてみたいところです。
 精神的にしろ肉体的にしろ、常に安全ではない場所に居るのはまあ無理でしょう。
 ゲームに例えますと、どんな状況でも敵に襲われる状態でしょうかね、寝てようが食事してようが用を足していようが襲われるわけです。
 肉体的損傷や疲労を回復することもままなりませんし、なにより精神的疲労は溜まる一方です。
 ともすれば精神的損傷も起こしてしまいます。
 こんなことでは、ゲームでしたらあっさり死にますよね?
 と言うか、現実でもあっさり死にそうですね。

 少しだけ話を戻しまして…。
 逃げ場所は必要ですし、逃げた先に、全く同じではないけれども似たような経験を持っている人が居るというのはとても重要なことです。
 完全に共感は出来ないとは思いますが、経験があるので多少なりと推測ができて、且つある程度の対処法を教えてもらえるのですよね。
 それから、自分一人きりではないことを確信できるという利点があります。
 これは特に日本人では大事で、自分一人ではないと言うだけで、かなり安定を得ることが出来るのですよね。
 それから、自分に今起こっていることを、しっかりと整理してもらえるというのも大事ですね。
 これはまあ先程の対処法を教えてもらえる話につながります。

 ただまあ、自分がいじめられている事実と向き合うと言う行為が必要になるところが問題でしょうか。
 これが意外と難しいのですよね。
 なので本来ならば、身近な人が気づいてあげて逃げ場を作ってあげられるのが一番なのですよね。
 まあそれが一番難しくて、出来れば苦労はないっちゅう話ですな。

 大分長くなってしまったので今日はこのぐらいで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 表題は自己紹介の時にたまに使う言葉です(’’;
 まあ大抵誤解を受けます…が、事実なので取り繕いません(おいおい

 ちなみにどれくらいゲーマーかと言いますと、ほぼ毎日ゲームをやらないと生きていけない程度にはゲーマーです。
 とは言え、ゲームであれば大体何でも良く、プレイ時間も短くてかまいません。
 が、楽しめないと駄目なので、そこの折り合いをつけるのはなかなか大変なところです。

 どれぐらい何でも良いかというと、自分で勝手にルールー作ったゲームでも構わないぐらいには何でも良いですはい^^;
 但し、楽しめることが大前提。
 なので、俺強ぇなだけとか、何をどうやっても必ず高得点みたいなゲームには興味はありません。
 退屈ですしね。

 そもそもボクがゲームをやる場合…って毎日やるのにこの言い方はおかしいですが、とにかくゲームをするときに求めるのは、短期達成や長期達成の満足感なのですよ。
 つまりは、ゲームをやって楽しんだと言うことへの満足感を求めてやっているのですね。
 なので、どんな内容の物でも良いですし、時間も短くて良いわけです。
 楽しければ。

 逆に楽しくないゲームとかそんな苦行みたいな物はノーサンキューです。
 ただまあ、持論で『この世にクソゲーは無い』と思っておりますので、ボク的に楽しめないゲームなんかないと思いますけれどもね。
 まあそこは人それぞれなんで、自分以外の方々がクソゲーだと言うことを否定もしないし止めもしません。
 ただ、ボクも気分ではないことはしばしばありますから、そういう意味ではその時には楽しめないゲームと言うのはあります。
 まあ何でもそうですな(・ω・)

 話を戻しまして…。
 自己紹介の時に使うと言うからには、当然、仕事の面接でも使ったりします。
 まあ状況次第ですが、趣味はゲームですとはっきり言うこともあります。
 もちろん上記の通り誤解を受けることもありますが、そういった視野の狭い方とお仕事をすると苦労をしそうなので、ある意味こちら側からかける篩に使っております。

 そもそもゲームと言うのは、ざっくり言うと…
 ・ルールがある
 ・始まりがある
 ・終わりがある
 以上の条件を満たしているものがゲームな訳ですよ。
 もうちょっと言うと『始まりと終わりを内包したルールがあるもの』がゲームなわけですね。
 ここでお気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが、ちょっとした工夫で世の中の大抵のことはゲーム足り得てしまうのですよね。
 なので、ゲームと言う単語を聞いただけで勝手に思いこんで誤解をする方を快く思わないわけです。
 なにせ世の中にはゲームをお仕事にしている方が多々いますから。
 分かり易いところでスポーツ選手なんかがまさにそうですよね。
 と言うか、例えば野球なんかは日中にやる試合を『デーゲーム』と言うわけで…夜は『ナイトゲーム(ナイター)』ですし。
 ゲームやってるじゃないかと。

 そんな訳で、多少度胸あらば面接なんかでも趣味はゲームですとか履歴書に趣味はゲームですと書くのはありじゃないかなと思ってます。
 もちろん、ちゃんとゲームがどんな物なのかを解っていて説明ができる前提ですけれどもね。

 って、話が折れ曲がった気がするので今日はこの辺で(’’;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日は久々にビール日記です^^;

 と言う訳で今日はこちら(・ω・)
 『エビス マイスター 匠の逸品』



 味はなかなかに濃厚で、先ずはビールらしい苦みを感じて、後味として甘味を感じるような味わい。
 これ一つで味が完結しちゃってるところがあるので、料理と一緒に飲むにはちょっと向いていないかもしれない。

 ただ、くどさは無いので強めの味が好きで、ゆっくりビールだけ飲むにはおすすめです(・∀・)
 もしかすると、ボクはあまり好きではないのだけど、乾き物(ピーナッツ系とか、干物系かな)との相性がすごく良いのかもしれないので試してみると良いのかも^^;
 まあ、自分てやってみろよって話ですけどね。
 や、ちょっと乾き物で飲むのが好きじゃないんで(゚∀゚ゞ)

 とは言え、間違いなく美味しいのでご興味あればどぞー(・∀・)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日のアニアコは出番が最初だったので、終わってから呑みながら過ごしとりました(・∀・)
 呑んでたのはこちら。



 『雪中梅 本醸造』
 味はちょっと甘めで、舌触りがアルカリイオン水のようなもったりした感じ(通じるのだろうか…(´д`))。
 ただ、後味はさらっと退いていくのでクドくは感じない。
 塩味のものを肴に呑むと良いと思いますぞヽ(^o^)丿

 今日は丁度味海苔をお土産で頂いていたので、甘いしょっぱいのコンボを楽しんどりました(*´▽`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日も今日とて御飯作ってますっ!(*´▽`*)

 で、今日のおともはこちら。




『サントリー プレミアムモルツ 香るエール』

 味わい的には、プレモルのちょっと重たく感じる部分がなくなって…と言うか、軽く感じられるのかな?
 多分、のどごしが良くなって、甘味が少し減ってる…と言うか、全体的に味が薄くなってる感じでしょうかね(’’
 とは言え、プレモル自体が濃い味なので、これぐらいで良いんじゃないかなあという気もします(・ω・)
 エールですしね^^;
 がぶがぶ飲めてなんぼでしょう。
 そういう意味ではすごく良いんじゃないですかね?
 キンキンに冷やしてがぶがぶ飲みたい感じヽ(^o^)丿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。