鹿児島(志布志港)発のフェリー【さんふらわあ】に乗り込み

かなりお高めのレストランで食事を取った後は

かな~り早めに就寝しましたが・・・

 

位置的には丁度【足摺岬】にかかった頃でしょうか?

まぁ~揺れる、揺れるw

 

「あれれっ?スタビライザー装着してなかったかな?」と

疑ってしまう程の揺れで目が覚めるw

 

まぁ~船酔いとは無縁の私ですので、

「明日は晴れるかなぁ~???」

と様子を見るのと、ちょいと用足しにロビー&トイレに向うと

 

意図せぬ【見事な千鳥足】www

 

トイレでは左右の便器に足を突っ張って狙いをすましてっw

 

ロビーから真っ暗な海を眺めるが、激しく打ち付ける雨で全く外が見えませんw

 

「まぁ~明日!明日!!」再び床に就きました。

 

 

明けて甲板に出ると

もう関西空港は目の前です。(写真は撮り忘れw)

 

甲板から水面を見下ろすと・・・

 

大阪のぉ~♬海はぁぁ~♪

      悲ぁしぃ~♩色ぉ~♬やねぇぇ~♬

 

毎回おもわず口ずさんでしまいますw

 

鹿児島(錦江湾)の海の色を見慣れてしまった私には

懐かしい衝撃ですw

 

悲しい色の海から見上げれば

 

素晴らしい好天ですw

 

「めっちゃくちゃええ天気やないかいっ!」

といきなり関西弁(河内弁)にフラッシュバックするワイ(私)w

 

下船してから向うは

 

大阪 守口市の お好み焼き【あさひ】に直行。

昼間は散髪屋、夜はお好み焼き屋のハイブリッド店w

 

お土産を渡して 次に向うは

RSタイチ

 

20数年ぶりに来店しましたw

 

もう【浦島太郎状態】ですっ!

 

当時の面影は全く残っていませんwww

 

RSタイチに寄った理由はただ一つ!!

RSU505|リキッドウインド ブースター ライトベスト|RSタイチ「リキッドウインド」新型ベストRSU505登場!夏の猛暑対策がさらに進化

RSタイチ「リキッドウインド」新型ベストRSU505

買っちゃいましたよぉ~っw

 

購入時に【既に冷蔵庫でキンキンに冷えたリキッドパック】を一緒に購入。

 

早速着込んで次に向った先は

 

今回のメイン。両親の墓参りです。

 

向う道中、

 

「キンキンに冷えてやがるぜぇ~っ!!」

ヘルメットの中で

叫びながら走りましたw

 

写真はありませんが

 

その次に向ったのは

 

KADOYA 大阪店

カドヤ大阪店

(向ったのは昼ですがw)

 

私、最近転職したのですが・・・

余りにも暇・・・

嘱託ですから仕方が無いのかもしれませんが・・・

ホントに暇w

 

おかげで体重が増えてしまって

が入りませんw

なんとか入りますが、ボタンが留まりませんっwww

 

なのでカスタムをお願いしに来ましたw

 

あーだ!こーだ!!とオーダーしていると

 

帰りのフェリー時刻が迫ってきたので、慌てて南港に向います!

 

フェリー乗場の乗船待ちバイクの列に並んでいると?

 

背後から私の名前を呼ぶ声が???

 

振り返ると【ブロ友の勝つさん】ですw

 

なんと私の乗船時間に合わせて【見送り】に来て下さいました。

 

昨年の四国ツー以来です。

 

乗船待ちの列から 座れる所に移動し近況報告をさせて頂きましたw

フェリーの時間もあったので、40分程度しかお話できませんでしたが、

 

勝つさんからは『僕も今度は弾丸使って九州行きます!』

 

とお約束頂きましたw???

 

さて乗船です・・・

 

ですが、ちょっと、嫌な事が・・・

6月5日(金)午後から半日有給を取得。

そそくさと荷物を積み込み

15:30には志布志港 さんふらわあターミナルに到着。

 

先着のライダーさんは、ドカ乗りのご紳士さん。

以前はBMW GSにお乗りになっていたとのこと。

 

天気予報では少し雨が残るとのことだったが、

結果オーライの曇り空にて暑くないっ!

 

常日頃より【晴れ男】を自称する私としては、

先ずは第1日目クリアw

 

 

今回は完全個室が取れなかったので少し心配していたお部屋

【プライベートシングル】に向う。

 

6Fのエントランスロビーから一階上がり、7Fです。

正面の廊下よりエントリー

 

5歩も歩けばいきなり部屋番号を発見!

 

QRコードをかざしてドアを開けると

そこにはアコーデオンドア?カーテンで仕切られた部屋が8つ

 

私は丁度中程の4号

 

鍵の掛っていないアコーデオンドアを開けると

激狭通路とベッドが一つ!!

激狭通路はブーツがギリギリw

カニ歩きしか出来ませんっwww

 

荷物を一旦置いて、

展望大浴場wが混む前に入浴。

 

 

 

出航直後にはレストランが開いていたので早速出張るw

 

夕食はバイキングスタイルで ¥2,400/名!!

おいおいっ!毎年価格が上がってやしませんか???

 

まぁご時世的に仕方ない・・・と諦め

写真のサラダメイン盛り 3杯で元を取るっ!w

 

転職後15㎏も増えてしまった体重を気にして

炭水化物は取らない 努力w

 

 

今夜は海が台風通過の影響で荒れるらしいので、

ちょっと早いが、外洋に出る前に眠ることにする。

しかし結構ライトが眩しいw

 

ならばっ!と

帽子を被せて【眩しさ防止っ!】旨いっ!!w

 

今夜は四国沖に出たら かなり揺れるだろうなぁ~と

思いつつ早めに就寝しました。

 

 

 

 

 

 

私の住む地域では

そろそろ梅雨入りの匂いがしていますがw

 

なんと明日から台風6号がいらっしゃるご様子w

 

6月の12.13.(金.土)は晴れる様な気配・・・と考えていましたが、

 

台風6号が通り過ぎた6月の5.6.(金.土)も晴れる様な気配。

 

これは「予定を早めて早く来いっ!」とオヤジが言っているのかな?w

 

養父母の命日も近いし、前回の墓参りから半年・・・

 

嘱託職員として転職して半年、有給も使える事は確認済み。

 

友人の【お好み焼き】も恋しいしw

 

 

 

弾丸フェリーも空いていたw

 

明日総看護師長さんに有給申請してしまおうっw

 

今日は

ステムベアリング周りの整備も完了。

明日明後日は台風が通り過ぎるのを大人しく待って、

3日?4日?にはタイヤ交換?オイル交換?でも出来れば良いなぁ~

 

でも往復フェリーだから、タイヤもオイルも酷使しないから...

 

どっしっよっかなぁ~???

私の住む地域では

そろそろ梅雨入りの匂いがしていますがw

 

ふと大阪の天気予測を見てみると

6月の12.13.(金.土)は晴れる様な気配・・・

 

う~ん・・・

養父母の命日も近いし、前回の墓参りから半年・・・

 

転職して半年、有給も貰えることになったし・・・

 

友人の【お好み焼き】も恋しいしw

 

 

 

弾丸フェリー空いてるかなぁ~?

 

空いていたら

 

総看護師長さんに有給使って良いか?

 

聞いてみよっ!w

 

郵便屋さ~~ん♪ ご苦労~さん♫
ハガキが~~♬10枚~落ちましたぁ~♩
拾ってぇ~~あげましょ♬
1枚 ~

2枚~ 

3枚~

4枚~・・・
・・・ 9枚 ~10枚っ♬
ありがとさん♫

 

 

子供の頃、縄跳び遊びをしながら唄ったのを

思い出す・・・

 

 

 

31年前の今日

 

自分自身も

 

自分の家族も 知り合いも

 

震災被害を受けたにも関わらず。

 

避難所やバラックを1件、1件尋ねて周り・・・

 

安否を気遣う手紙や、支援物資を配り続け・・・

 

 

心と心を繋いでくれた

 

 

郵便屋さん!

 

 

 

私はあなた方の勇気と使命感を忘れません!

 

 

 

昨年末に高校の寮監を辞め

 

人の命を繋ぐ仕事に復帰した今

 

あらためて 

あなた方の凄さと ありがたさが

 

身にしみます・・・

 

ありがとうございました!