鹿児島(志布志港)発のフェリー【さんふらわあ】に乗り込み
かなりお高めのレストランで食事を取った後は
かな~り早めに就寝しましたが・・・
位置的には丁度【足摺岬】にかかった頃でしょうか?
まぁ~揺れる、揺れるw
「あれれっ?スタビライザー装着してなかったかな?」と
疑ってしまう程の揺れで目が覚めるw
まぁ~船酔いとは無縁の私ですので、
「明日は晴れるかなぁ~???」
と様子を見るのと、ちょいと用足しにロビー&トイレに向うと
意図せぬ【見事な千鳥足】www
トイレでは左右の便器に足を突っ張って狙いをすましてっw
ロビーから真っ暗な海を眺めるが、激しく打ち付ける雨で全く外が見えませんw
「まぁ~明日!明日!!」再び床に就きました。
明けて甲板に出ると
もう関西空港は目の前です。(写真は撮り忘れw)
甲板から水面を見下ろすと・・・
大阪のぉ~♬海はぁぁ~♪
悲ぁしぃ~♩色ぉ~♬やねぇぇ~♬
毎回おもわず口ずさんでしまいますw
鹿児島(錦江湾)の海の色を見慣れてしまった私には
懐かしい衝撃ですw
悲しい色の海から見上げれば
素晴らしい好天ですw
「めっちゃくちゃええ天気やないかいっ!」
といきなり関西弁(河内弁)にフラッシュバックするワイ(私)w
下船してから向うは
大阪 守口市の お好み焼き【あさひ】に直行。
昼間は散髪屋、夜はお好み焼き屋のハイブリッド店w
お土産を渡して 次に向うは

RSタイチ
20数年ぶりに来店しましたw
もう【浦島太郎状態】ですっ!
当時の面影は全く残っていませんwww
RSタイチに寄った理由はただ一つ!!

RSタイチ「リキッドウインド」新型ベストRSU505
買っちゃいましたよぉ~っw
購入時に【既に冷蔵庫でキンキンに冷えたリキッドパック】を一緒に購入。
早速着込んで次に向った先は
今回のメイン。両親の墓参りです。
向う道中、
「キンキンに冷えてやがるぜぇ~っ!!」と
ヘルメットの中で
叫びながら走りましたw
写真はありませんが
その次に向ったのは

カドヤ大阪店
(向ったのは昼ですがw)
私、最近転職したのですが・・・
余りにも暇・・・
嘱託ですから仕方が無いのかもしれませんが・・・
ホントに暇w
おかげで体重が増えてしまって
なんとか入りますが、ボタンが留まりませんっwww
なのでカスタムをお願いしに来ましたw
あーだ!こーだ!!とオーダーしていると
帰りのフェリー時刻が迫ってきたので、慌てて南港に向います!
フェリー乗場の乗船待ちバイクの列に並んでいると?
背後から私の名前を呼ぶ声が???
振り返ると【ブロ友の勝つさん】ですw
なんと私の乗船時間に合わせて【見送り】に来て下さいました。
昨年の四国ツー以来です。
乗船待ちの列から 座れる所に移動し近況報告をさせて頂きましたw
フェリーの時間もあったので、40分程度しかお話できませんでしたが、
勝つさんからは『僕も今度は弾丸使って九州行きます!』
とお約束頂きましたw???
さて乗船です・・・
ですが、ちょっと、嫌な事が・・・













