ネギ・茎ブロッコリー | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
今日、九条ネギを植えつけました。
 
イメージ 1
 
 
買った苗が枯れそうだったので、無理やり畑に畝を作ってもらいました。
 
 
こんな感じで良いのかな?
 
イメージ 2
 
中に敷く藁がないので、腐葉土を掛けておいた。
 
イメージ 3
 
これで後は、だんだん土を被せていけば良いのかな?
 
 
 
 
茎ブロッコリーは、1本だけなので、鉢に植えておいた。
 
虫が来るのもイヤだしね・・・
 
イメージ 4
 
こんな感じで良いのかな?
 
 
 
 
マンゴーの種
 
イメージ 5
 
現時点で、こんな感じなのだが、コレで良いの?
 
 
 
 
オーシャンブルーは、まだまだ咲き続けている。
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 青い花が、夕方になると紫になって、その後は、ピンクになる。
 
イメージ 12
 
台風に濡れた花
 
イメージ 13
 
 
 
今日のぴょんた
 
イメージ 10
 
どんなに探しても見つからなかったのに、
 
Jのテレビ台の下で寝ていたわ。
 
イメージ 9
 
「ぴょんた」
「なに?」
「お仕事お仕事、クリックのお願いしなくちゃね」
 
「ココをクリックしてにゃん」<m(__)m>
頑張らないから、2位に落ちてるにゃん (ーー;)
『果物好きが昂じて果樹栽培』をクリックして戻ってきてにゃん。
 
 
 クリックしないと
 
イメージ 11
 
食べちゃうにゃん
 
 「ガオッーーーーー!! 」