スイカ・イチジク | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
 
まだまだスイカ?2個。
 
イメージ 9
 
蔓から切り離しただけで、パチッと切れ目が入った。
 
イメージ 10
 
末成りスイカなので、いつ受粉したかも分からない。
 
イメージ 1
 
切ってみたら、熟していそうだ。
 
イメージ 2
 
食べてみたが、まだ美味しかった。(笑)
 
 
 
 
 
イチジク
 
イメージ 3
 
もう、ピークが過ぎて、細々と1・2個生っているが、
 
いつも鳥に先を越される。(笑)
 
 
 
 
JAの産直に行ったら、
 
イメージ 4
 
と言うのあったので、植えてみようと思って買ってきた。
 
イメージ 5
 
後、
 
イメージ 6
 
茎ブロッコリーの苗を1本植えてみようと思う。
 
しかし、畑がまだ耕してない。
 
私では、力不足で出来ないので、相棒が耕してくれるのを待っているのだ。
 
すべて、他力本願なので、中々思うようには、事が運ばない。(笑)
 
 
 
産直で、こんな可愛いものを見つけた。
 
イメージ 7
 
パイナップルの様だが、「観葉植物」と書いてあるので、見るだけらしい。
 
 
今日のおまけ、ぴょんた。
 
イメージ 8
 
かったるいな~
 
2位に落ちてるにゃん!!
うん、ママが努力してないからだにゃ~。(汗)
『果物好きが昂じて果樹栽培』をクリックして、戻ってきてにゃん。