タケノコ狩り? | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
今日は、なんとなくドライブ~散策していたら、
偶然にも、ある秘密の場所で、筍を見つけた!(笑)
 
何の道具も持っていなかったので、とりあえず足で蹴ってみたら、
なんと!なんと!
 
簡単に倒れたではないか!(笑)
 
この調子で、夢中で何個も採っていくと、アッ!と言う間にこんなに集まった。
 
イメージ 1
 
この2倍はあった。
 
半分は、親戚の家に持って行った。
 
柔らかくて、美味しそうだったので、とても喜ばれた。
 
上の分だけでも、大きい鍋の2個分あった。
 
 
イメージ 2イメージ 3これだけでも前回の4倍はある。
 
こんなにも、私一人では食べきれないので、欲しい人は取りに来てください。(笑)
 
今、「筍の保存法」を見ていたら、なんと!”干し筍”が出てきた。
 
”干し柿”が得意な私は、コレだ!!と思った。
明日作ってみよう!!(^_^)v
 
 
 
 
途中のJAおんさい広場で、苗を買った。
 
金太郎メロン・ニューメロン・中玉スイカ
イメージ 4
この3種を植えてみようと思う。
 
スイカは難しそうなので、植えるつもりはなかったのだが、
見ていたら、ツイ!買ってしまいました。(笑)
 
 
 
 
そう言えば、最近テントウムシが楽園のアッチコッチで見られるが、
似たような虫で害虫もいるとの事、コレはドッチ?
イメージ 5
益虫のテントウムシなら嬉しいのだけど・・・