桜桃枯れる? | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
昨日、今年一度目のスミチオンを撒いた。
4L噴霧器で1000倍溶液を5回、全部で20L撒いた。
 
まだ幼木なのでこれだけで済んだが、
成木になったらどれだけ撒かなければならない?疲れそうだ!(笑)
 
ところで、毛虫ってどこから来るの?
毛虫の親も見かけないのに、どうやって卵を産むの?
秋までに何回撒かねばならないの?あっ~~疲れる!!(>_<)
 
厳寒期に石灰硫黄合剤を撒いたのに、
モモの葉が一枚縮葉病になっていた。
 
バラの葉は一部黒点病に掛かっていた。
 
 
桜桃(ナポレオン)
イメージ 1
ボケて見にくいが、突然ナポレオンが枯れた?
2・3日前は大丈夫だった。
 
鉢から出して見たら
イメージ 2
コガネムシのせいかと思って鉢から出して見てみたが、
特別異状はないみたい?
 
ではなぜ枯れる?知っている人は教えて!m(__)m
 
 
 
今日の花(楽園のnaka庭)
 
牡丹
イメージ 4
 
別の牡丹、右手に蕾も2つある
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
ハナミズキ
イメージ 3
 今が満開!