絶品コンテ36カ月熟成 あっつあつタルティーヌを頬張る | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

前回からの続きですニコチーズチーズチーズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



イートインがあるってすごく嬉しい!
ワインの数もたくさん!私は飲みませんでしたが、次仕事なければ飲んでいたでしょうね!



先日キャトルオムのコンテ36カ月を食べたばかりだったので、是非そちらを焼いた、コンテ36カ月のタルティーヌを食べてみたい!
ということで早速注文を!


フランス展の賑わいと、エレガントなその場の雰囲気を横目に見ながら楽しみに待っていると、、良い香りが!!!


{A1D8BCB2-286A-480D-B97B-3D4A7B1C6566}



熱々を食べたくて一口かじってから撮影w


{4DAE0CC5-7ECE-4DF5-B1CE-3ADBC42A8F17}



{BB5D3ED0-70A0-4F56-AB0A-5E797D9412D4}



来ましたよ〜〜ああ、この香り、このフォルム、興奮が止まらないわ!

焼きたてが食べれるのは有り難いですね!
コンテ36カ月熟成タルティーヌ、すぐに口に頬張ります。
美味し〜〜〜い!!
ナイフとフォークがついておりましたが、サラダはナイフフォークで、そして、タルティーヌは手で食べることをオススメ致しますよ!

コンテのナッティな香りが味わい深い〜〜!
お口の中一気に秋モードになりました。
コク深く、旨味が強いのです!焼くことにより風味も広がりとめどない・:*+.\(( °ω° ))/.:+

上にはドライトマトも乗っています。
この程よい甘酸っぱさがとても合ってますね。
今回は、チーズだけでなく、こちらのパンにも注目!

今回のフェアがブーランジェリー中心ということで、
なんと私が大好きなパン屋さん、シニフィアンシニフィエのカンパーニュの上にコンテが乗せ焼いているのです!

噛みしめるほどに旨味が広がるこちらのカンパーニュは、今回のこの、コンテタルティーヌのために通常のカンパーニュよりも小さめにつくられているのです。

{77709349-FB34-4DD8-A25E-2441AE27E14F}



お側には、ブリドモーのおまけが!
お気遣いありがとうございます!

若いブリドモーなのに味わいが濃くて何より口に含んだ時のブリドモーの香りが口いっぱいに広がるのです。これには驚きました。
久しぶりにこんな美味しいブリドモーを食べました。

ご馳走様でした!

みなさんにも絶対食べてほしいなぁ
美味しくて小躍りすること間違いなし!


フランス展、他にもきになるものがたくさんありました!

{6551F33B-529E-4BE8-817F-DC341309CD5A}



貴腐ワインぶどうチョコレートのレザンドレオ ソーテルヌは以前から近所のワインバーで購入し食べていて瓶のものは初めて見ましたよ!

食べ物だけでなく、キルトや刺繍作品などのコーナーも広々とありましたので、見飽きることはありません!

{8F6AAC39-9198-4CF1-A774-44EA86C62F57}

{324790DE-E890-4838-95FF-6C7DB21B0563}

{91EDE2BA-DC3A-450E-88FC-32CE167B91E9}

{B1D6A45D-3BD3-4AFC-989E-80240E4B014B}

{0F4286F7-92EA-4986-8A71-B1204DC5BF8D}



三越へお出かけしてきた方は是非感想をお聞かせくださいね!


★三越 フランス展URL
http://www.mitsukoshi-special.com/france/


お出かけし損ねた方はこちらへ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


通常物販:【紀伊国屋、以下店舗】
コンテ36ヶ月、ミモレット18ヶ月のみ
等々力
鎌倉
国立
青山
吉祥寺
新宿高島屋