とろふにゃチーズ こんな超熟成なかなか見れませぬ | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

{98067908-59B2-4471-B733-17546285E7FD}


こんなにも!!?

とろふにゃ〜な、熟成具合のパヴェ ダフィノワ(Pave d′Affinois)はなかなか見せませぬぞ。

正六面体立方体のフランス白カビチーズ、パヴェダフイノワは、工場製で、パヴェとは石畳の意味。

外皮が膨らんだら中はもうとろとろふにゃーりクリームが流れ出てくるくらいの状態に、、熟成しても香りは穏やかのままです。

ふたを開けるように上部に切り込みを入れてぱかっと開いてスプーンですくって食べるのが好き!口いっぱいに幸せ広がりますよ!

MG20 45 60%タイプあり

スーパーフィルターという技術を使って作られる。ミルクの栄養を逃すことなくチーズができるそうで、一般的なチーズと比べてカルシウムの含有率が倍以上になっています。

工場製なので、ずっと一定の品質が保持されています。美味しさもね!



#チーズ #パヴェダフィノワ #とろとろ #とろーり #ふにゃ #🧀 #美味しい #pavedaffinois #dericious #yummy #simmering #instagood #cheese #cheeselover #fromage #cheeseexpert #チーズプロフェッショナル #チーズ臭い女と呼ばないで #片岡優香