愛媛はみかんだけじゃない 私のふるさとよ( *´艸`) | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

 
オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ
 
{17CAB096-A653-4FFC-80C6-9663175C1442}


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

 


愛媛は私のふるさと 生まれ故郷である✨✨
 
 
そんな愛する愛媛のマスコットキャラクターみきゃんちゃんたち。

 

{4590BBE8-4F69-4D58-9044-F469D464C823}
 

 

サルヴァトーレクォモ表参道ヒルズと愛媛スイーツのコラボイベントの様子です爆笑

 

 
{16BA0686-4D54-4DEC-B95E-30D76E44C19F}
 
SALVATORE CUOMO 表参道ヒルズにて!
 
{67C6DFF2-8BE8-4BC6-981D-0E9A44698576}
 
愛媛産には愛がある そのとぉーーーり!!!!!!( *´艸`)
 
{306575AF-ED65-4774-91B8-CC4E16E3E37E}
 
 
愛媛県知事の中村時広さんがいらっしゃいました!
 
 
{54A22F27-E651-42D7-89A3-BDD6152C0F1F}
 
SALVATOREのサルヴァトーレクォモさんとお料理を作っていただいた皆様
 
{55FF771C-3227-4DB5-AB05-50DF71C0B473}
 
いい笑顔(*´ω`*)
 
 
 

来年1月から都内XEX、SALVATORE CUOMOでメニューとして出されます愛媛の旬な食材を使ったスイーツやお料理を頂きました!

 

 
 
{03B8334A-4E88-43F2-A60A-0EE09F341EE4}
 
 
愛媛柑橘としらすのピッツァ
 
 
これが大変こだわりのカンパーニャのモッツァレラチーズをたーっぷりと使っているようです!
 
 
{CB630A9D-D43A-4462-BAC3-4522C3647735}
 
ふつうは牛さんのお乳を一日に2.3回に分けて絞るところをサルヴァトーレさんでは一日一回にしているそうです
 
 
牛さんがつかれてしまうからでしょう。なんというこだわりようじゃ!(; ・`д・´)
 
 
そしてしらすと、愛媛みかんを丸ごとピュレ状のものがピザの上に乗っています
 
 
{B58F25F7-17AE-4092-9363-4C3C7A49FA55}
 
このピザおいしいいぃぃいぃ~~~~~~いいね!!!!
 
{83042295-3C37-4775-87EE-C7C0AF89148D}
 
愛媛産フルーツがたっぷり媛かぐやのニョッキ
 
 
愛媛甘とろ豚のストゥファート
 
 
愛媛柑橘としらすのピッツァ
 
 
愛媛県産栗と豆乳のパンナコッタ
富有柿のコンフィチュール
伊予柑チェッロを添えて
 
 
愛媛産富有柿と柑橘のグラスパフェ
 
 
低温調理した愛媛甘とろ豚の冷製燻製したトミーノチーズをかけて 
 
 
こちらのお料理にはびっくり!!
 
 
{6000B3DD-3AD8-4A17-90F7-68A72718EAF0}
 
このようなチーズ料理は珍しいですね!!!甘トロ豚おいしい!!!!おすすめ!
 
 
愛媛生産量日本一の意外なフルーツ!キウイでお肉の甘みをもっと引き出します
 
 
そこにチーズをかけていただくなんて!!こりゃあ合わないわけがない!
 
 

こちらがトミーノチーズ!

 

{780EDC5C-23BE-4214-8001-BF8ED292406D}

 

愛媛生まれのチーズがあるなんて!!!

 

 
 
これは広めないといけませんな!!!
 
 
トミーノチーズさんは、愛媛県喜多郡内子町産で、お塩には岩塩を使っているのです!!!!
 
 
え、、、チーズに岩塩!???こりゃ大変珍しいぞ!博士!!博士はいない
 
 
粗飼料は自給の遺伝子組み換えではない飼料トウモロコシなどを使っていますと!!!
 
 
愛媛のトウモロコシはさ~~私も小さいころから食べているけど、ものすごぉーくおいしいけんね!!!
 
 
さぞかし牛さんも大喜びのことでありましょう。
 
 
そんな牛さんの種類はというと、ホルスタインとブラウンスイスさん、良質のミルクをたっぷりと出してくれる牛さんですねぇ~
 
 
チーズの製造にいたるまでの情報をここまで披露しているところって果たしてあっただろうか!??
 
 
いやぁ~たまげた。株式会社醍醐さん 素晴らしや!!取材行くしかないわねこれは!
 
 
愛媛といえば、みかんというイメージが強かったそこのあなた!!!
 
 
どうですかね??えへへ。。愛媛の地では生産量ナンバーワンのキウイフルーツに加えて栗や柿、梨、いちご、ぶどうなども隠れた!?銘産なんですよ~!!!
 
 
 
{D24D6CD5-A3BC-4CE1-A0FB-4E2CF935BFC0}


おっとぉ~左上にかわいこちゃん登場か~~

 

 

お鼻とお鼻でごっつんこ!愛媛のマスコットキャラクターみんなのアイドル!!

 

 

みきゃんちゃんとダークみきゃんちゃんです

 
{51E205D5-DE5D-45A9-A516-596F46DDFB83}
 
 
ダークみきゃんちゃんがみきゃんちゃんをなぜかたたく。。。w
 
{15082A80-67A6-4F08-97A9-304B4D505307}
 
それを自ら受け入れるみきゃんちゃん
 
{F191A74C-187D-4F98-9C78-7A315A9C3C04}
 
かわいいですね~~~みきゃんちゃーん!!!
 
 
チャームポイントはよく見ると、ハートの形の鼻とみかんの花のしっぽ
 
 
今度お尻見てみてね!
 
 
ちなみにみきゃんちゃんは、多分、わんちゃんですw


なぜなら、誕生日が2011.11.11うまれだから!



ワンワンワンワンワンワンの日なんです!



しかもチーズの日びっくりラブびっくりラブ



おおおー!なんたる偶然というかもうこれは運命、、、



みきゃんちゃんについて来年はもっと掘り下げて行こうじゃないか!!!


 
{DB7D70F7-D28B-4943-88F2-B64C09A0178D}

 
豊富にあった柑橘系ジュースや花粉症に効くヨーグルトも興味深いよー!

 

{6DDAF733-B36A-429C-9790-FFCBDEB73D28}
 
お酒もこの通り!

{B0DBE398-D8EE-4871-A1EF-A8064D84F017}
 
飲んべえさんも要チェック!

おみやに頂きましたみかんとダークみきゃんメロンパン

{C72337DB-64E1-4955-B47C-A409B2E4B3D0}
 
どちらもとってもおいしかったああ

{55A67523-C4FB-4DA6-941D-219C97DE1841}
 
愛媛のみかんはいつたべても甘くて最高だわ!
 
 

あ!そうそう、私の実のおばあちゃんは、


愛媛でも有名なうなぎ釣りの名人で、テレビも結構出ていたハツラツおばあちゃんだったんだけどね、


あだ名は 釣り小町ロマンのお七


愛媛県PRの方々がご存知だったのには、わたしも感激致しました。



大好きなお七おばあちゃん



今ではもうお空の上だけど、、



今も愛媛県の四万十の下流にあるおばあちゃんの町には、おばあちゃんの像!?等身大のお人形?




があるほどなんです(^^)




懐かしいわたしの大好きな故郷




愛媛県



今後ともよろしくお願いいたします照れ