京王プラザ クリスマスケーキ!目玉はリンゴと純白のレアチーズ | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

街では色々なクリスマスケーキが登場してますね〜ワクワクが止まらない中、、


2016年 京王プラザホテルのクリスマスケーキ新作発表お願い


 
初代シェフ直伝レシピで作っておられますドイツのクリスマス菓子シュトーレン

 

{F4450C03-026C-4449-B7ED-E69BB7A4E0EF}

 

 
 
スパイスとバターがと〜っても効いていて、しっとりおいしいシュトーレンでございます!
 

バターにくぐらせて作っているというのがポイントですねん

 


はい!お見事、勢揃い!京王プラザ2016クリスマスケーキ!御試食させて頂きましたお願い


一気にご紹介!

{971FC5EE-9CD8-4219-96C1-83C006200A4B}
 
左から
 
アイスケーキ ハッピーエンドクラッカー
 
ブッシュドノエル
 
プルミエダムール
 
ホワイトチョコレートとタルトタタンニコニコ
 
抹茶とショコラのワルツ♫
 
リンゴと純白のレアチーズ

  

{426EC0D4-2AD1-47BA-8A6B-AAFE38B33340}
 
最初にいただきましたブッシュドノエルは、フランス伝統のクリスマスケーキ
 

 

{AA83F39B-7B1B-4B99-8E26-1639012911D3}
 
マロングラッセ入りの四万十川和栗のムースが特徴的で日本を感じることができるブッシュドノエルです


 
外側がビスキーショコラになっていてそこへすかさずビターショコラをナッぺしています!ラム酒が効いていて大人の味ね~
 


 
タルトタタンのキャラメリゼしたリンゴの優しい甘さもおいしゅうございました!
 


 
チーズプロフェッショナルのわたしとしては!
 
 
もちろん、こちらもチェックしなくちゃね!

 

出ました!!!!紫のエディブルフラワーをあしらったレアチーズケーキ!!!(*´ω`*)

 

 

{91028BEE-8A65-445E-BD22-CEF795E6FD42}

 

正式名称は魔法のプリンセス リンゴと純白のレアチーズ
 
 
{FC65ABA5-2AD0-48ED-A331-20175E4471D5}
 
上段真ん中でございます(/・ω・)/
 
お花に囲まれて白雪姫がちょうちょと戯れるイメージだそうです(*´ω`*
 
なんてかわいらしいの!?
 
レアチーズケーキのまわりをフレアのような生クリームで綺麗にデコレーション

 

白雪姫を象徴するりんごが乗ってる、、乙女心くすぐるケーキ!!
 

こだわりの2種類のチーズを使った、あっさりとした甘さのあるレアチーズケーキ

 

 

レアチーズケーキはフレッシュなチーズの味わいが直に味わえるというのが魅力だと思います(*^▽^*)

 

 

もうご予約受け付けてますので要チェックだわ( *´艸`)

 

 

http://www.keioplaza.co.jp/event/xmascake