わたしこんなところに落書きしたかな?グリュイエール城と新しい仲間 | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

{887B9626-B871-4E59-8E52-64E3BCE09D3D}
 
手作りソーセージとグリュイエール
 
{48F6181D-8403-4674-93B7-24AD2B974238}


 
幸せすぎるひととき(ノД`)・゜・。チーズ天国
 
 
こちらはメレンゲとグリュイエール特産のダブルクリームのデザート!これがもう絶品も絶品で、
 
今振り返っても無性に食べたくなる!


{76AAAE01-C557-4FCC-A3C9-56DF095114B1}

 

サクサクとした食感と、何とも言えない濃厚なクリームのミルキーさが病みつきになる逸品

 

{34E63ABC-51ED-44BF-8AC8-29CECC547FF8}
 
 

はいチーーーズ(*´ω`*)

 

 
{C23E1872-AB5B-4C82-8D46-685B7C0F1E64}


 
一番左がフランス人のスーザンと真ん中はスペイン人のマリア!
 
 
わたしがニューヨーカーの女性と、チーズフォンデュは白ワイン入りが好き?無いほうがよかった?というおしゃべり中にww(髪型ベリーショートのかっこいい女性!!)
 
 
職業を聞かれたので「私の仕事はチーズのエキスパートなの」というフレーズを使ったところ
 
 
後ろにいたスーザンが、え!あなたチーズのプロなの!?まぁ~っそれはそれはってことでとても興味を持ってくださり、、(ノД`)・゜・。チーズのあれこれを話しているうちにあっという間に仲良しに!!!
 
 
 
チーズって国境をも超えるんだ、、、
 
 
 
スーザンは、感激したと言ってくれたけど、本当にこちらこそこの出会いに感激です!!!!!胸が熱くなる(ノД`)
 
 
{1DC97479-7053-4442-95D5-3877C26E3885}
 
このスイスの山の神々に感謝!自然の恵みに感謝 出逢いに感謝

 

 

{DED8BAFE-0CC0-415F-AD0D-D7F18CA6077E}



 

 

{327254BD-6C20-41CF-9A37-0471D3EDB97C}
 
 
チーズをたっくさん食べてパワーをつけたあとは、どうしても覗いてみたかった
 
こちらへ、、、、

 

 

グリュイエール城

 

{792CE228-177E-4B05-8115-0328590CBE7F}
 
 

 

村の高台にグリュイエール城はあります。

 

 

ロワールの古城を見てきたばかりなのですが、スイスのこのグリュイエール上はスイスの中でも有数の名城として知られています。

 

{5B8ACF69-EF88-4A75-B46F-4B3B56AB10F4}
 
 

中に入ると、なんてかわいらしい。手書きの壁画に繊細な絵画たち。。

 

 

 

 

こ、、、、、、これは!!!!!!

 

{2F88D859-FDA6-4C94-834D-43660038F5C8}
 
まるで私が落書きをしたかのような絵画が、、、、これが城に飾られている名画なのであれば
 
わたしにも。。才能が。。。なんてね
 
特にこの右上のクリオネのような絵。。。
 
 
わたしの書く絵に似ている、、と自分でも感じるほど親近感を覚えました。
 
その左下の壺の絵 ライオン丸も、、、www
 
 
グリュイエール城  とてもかわいいお城ですね

 

 
{134DF838-E8CC-46FF-A756-7272D47E6003}
 
こちらは12星座ごとに描かれている絵画 グリュイエール風
 
{54A26A09-B1FB-47B2-9B3C-90A0F6B7A370}
 
{BEB0845A-4C06-4F2B-B44C-7B4BD1D65E1B}
 
わたしはてんびん座なのでこちら!
 
{DB2C3945-7726-4443-A866-13672138B530}
 
素晴らしいバランス感覚www
 
{357E02A1-FFC1-4D4D-906A-1B03F6681D20}
 
城内には数々のグリュイエールをモチーフとした絵画が飾られていて、
 
 
{18836750-75BD-4818-B9CB-F47CA2073AE8}
 
時間があればもっと隅々まで眺めていたかったです
 
{8DFF60A7-43A2-4FE5-BCB5-5C3DAA9F6E7E}

 
{BEAFEBF4-2FA8-4D3C-9D3B-C747307ECB03}


フランス式庭園が見事に美しい!


{BCAC0115-2B0E-4096-8369-66F4EC931961}
 
{8A0132B9-B89B-4FB1-9AB3-C74487DD18FF}
 
緑あふれるプレアルプ!!大自然の中で食べるヨーグルトは格別でした!
 
{1AA5C079-B026-4F94-82D9-A96087A68941}

 
{00A31C84-63FD-4D43-BC55-0DA3246A9151}

 

グリュイエール最高!!



{A045E770-DD95-40D1-843C-943AB97679D8}