マルティンベラサテギ様!ご本人ご登場!!! | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

ついにーー!!!!!!!!!!!

 
 
{769FD80E-62BC-412A-82C5-B79C921FBA1E}

 

マルティンベラサテギ様ご登場です!!!わぁい!


ミッキーのような微笑みをするお方でした。

 

わたしはゾマホンさんスタイル*\(^o^)/* 

 


マルティンさん、店内にいらっしゃったのね!!

 


いらっしゃらない時もあると聞いていたので、、大変光栄です!

 

 

 

マルティンさんは、スペイン人でただひとりミシュランの星を7つ獲得した世界的なシェフでございます。

 

 

彼はただ、心から好きなこと、料理をつくること、次の世代に自分の知識を伝えることを、ずっと楽しもうとしているだけだとおっしゃっています。

 

 

その姿勢に大いに共感いたします

 

 

マルティンさんは生粋のバスク人!!


英語が話せないようだったので、お付きの方が通訳してくださいましたが

 



Queso Manchego!!! Si.  Idiazabal Si!!!! Murcia al Vino~Tetilla~~Arzua-Ulloa~Si~( ゚Д゚)

 

 

スペインチーズを片っ端から並べたところ、「Queso!!!!!!」(チーズ)と大きく反応してくださって大感激!!!

 

 

 

チーズ語のみでお話w 

 

 

良く通じたなぁ。。感無量。

 

 

 

とっても優しく紳士的に接してくださいました!(´艸`*)うっれしいぃぃーーーー

 

 

 

それではテンションが上がりきったところで、

 

 

お待ちかね!?デザートまいりましょう~~!!!

 

 

 

斬新でフレッシュなデザートが!(*´ω`*)

 

12皿目

 

2016年発表

 

レモン バジルソース インゲン アーモンド

 

{61CBBD3A-8796-42F6-81A4-CB1814498936}

 

レモンに見立ててあるこちらはチョコレートで中にアイスクリームが隠されていました!

 

バジルのソースとレモンが爽やか~~~インゲンの食感もいい!インゲンのコクがスイーツとよく合います。

 

 

{25DA7664-B3B8-4943-845B-90CEDB90487C}

 

コーヒーは体質に合わないため、ここでルイボスティーをお願いしましたら南部鉄器が!!!

 


うれしいね~~ここで鉄分も吸収だ!!ww

 
 
 

13皿目 

 

2016年発表

 

チョコレートの岩 塩味キヌア ラムのかき氷 ヘーゼルナッツアイス

 

 

{78DF6F2F-F7F3-45DD-8CE8-667A2AEACFAC}

 

確かに岩だ!!!口に含むと溶けてしまうほどの柔らか~いイリュージョンな岩w

 

見るからにボリュームがすごいけど、すっと溶けてしまうのでペロッと完食!!

 

 

{91ACD3EB-4461-4B85-829D-AE208499FCA3}
 
プティフールまではさすがにお腹に入らず、、
 
お土産にしてもらいましたがそのお土産は、いずこwww

 

{AD7D4431-1677-495C-96AA-AAAA9E15F508}
 


プティフールには、アルマニャックのミルク割りなんかもあったりして!!!


 
アルマニャックミルクがこれがまたおいしいのなんのって。。酔っぱらうね~~これ一番酔いましたな。。

  

{B2115A5F-6FAA-40B7-B2FF-83D4935B9275}

 

ひろーーいテラスのお庭で酔い覚まししていたら

 

明るいスペインcaballeroさんたちと仲良くなりすっかり話し込んじゃった!

 

 

{243E8FE0-754B-4386-A9D8-144148BD3E85}
 
ここで飲んだら?とのお誘いも受けましたが次の予定が差し迫っていたのでw
 
旅の交流も楽しいですなぁ~~
 
{8F098FCC-94C0-47F8-8FE8-DEBE3899EA50}


 

また行きたいなぁ照れ


三ツ星だけどとってもリラックスしながらお食事が出来る


居心地がとてもいいレストランでした。



muy bien!(≧∇≦)



マルティンベラサテギさん

 

{69F2A512-8C59-429B-85E5-8FFC1C81BCED}

  

ご馳走様でした(*^o^*)