友人と再会*m(__)m*ヴェッキオ内宮殿探索 補足 地震について | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

{0EB59222-F664-4F21-BE9F-CDB964067880}

友人とやっと会うことができました!!


いや〜よかった、、、、



この長い長い旅路の中で、、



一緒にバスクを旅しよう計画立てていたので、出発日が近づくたびにヒヤヒヤしていました!


{2498BA60-60E0-418D-88D6-11AC49EB0C3F}

しかし、、残念なことにいろいろとありまして彼女の荷物はすべて戻らないまま、、


どこかの空港にあるようですが


{88C45628-6684-4F14-8556-59A0A260FEB6}


それでも旅は続きます。


{02D87FD5-DDCD-495F-9C94-EA5CF01F309B}

素敵な銀細工の商店街がありました。


金や銀を扱うお店が、ヴェッキオ橋を彩っていましたよ。


友達曰く、昔はあたり一帯お肉屋さんだったんだけど、王様がにおいが気になる!とおっしゃったことであたりは金銀を扱うお店になったとか、、


{4DA1FC9F-38B3-4B67-B246-CDDC5E6D109F}

いろんな歴史背景があるんですね。



⇩ミケランジェロのダビデ像のレプリカ。堂々たるお姿でございます!!!!

{CAB59E9E-F353-4A2D-B462-3EBC2B82BD88}


ヴェッキオ宮殿は見事なものでした。


全世界を熱狂させ続けているダヴィンチコードシリーズの第3弾インフェルノが映画化されて、

2016年10月28日に日米同時公開されることが決定らしいのですが、


その舞台がフィレンツェ!ヴェッキオ宮殿だそうです!



{525C5A17-8953-4259-B898-D1A587063653}


美しい庭園!

壮大なゴシック建築のヴェッキオ宮殿は、現在はフィレンツェの市庁舎としても使われています。


{631AA323-85C8-4D80-834D-12096A4BE367}


豪華絢爛な壁画天井


内装はルネッサンス様式の豪華な装飾が!


宮殿内で結婚式が挙げられるらしいですよ!ロマンチック!おねがい


{4510A141-9461-477F-8A19-516E918AF612}


こちらのオブジェはよく見ると、、すべて玉虫やカミキリムシです。


{353BA660-F096-4B21-8255-B06DB9345364}
敷き詰められています。虫さんたちが、、、


これは一体、、、


ヤンファーブル(昆虫記で有名なファーブルさんの曾孫さん)のタマムシやカミキリムシなどを使った作品がヴェッキオ宮殿で作品展開催中です。 




芸術とは凄いものです




フィレンツェの景色は上から見るのが一番美しいですね、、

{4D9C863D-DDC1-43B9-AA33-581B0B2BAE57}

{10643C50-D0C0-420A-8F1B-A7CC2DE712AA}

{84EB4DA7-1791-41D0-AFA2-84436FB0A8C5}


とても美しいこの夕日は、


北海道の夕日によく似ています、、


三大夕日の釧路の夕日。。。


{2C92FB1B-689B-481B-8DDD-73841DDD1E55}



補足



ブログを書いている途中、イタリア中部
ウンブリア、ラツィオ州アクーモリとアマトリーチェでM6.2の地震が起きたと発表があり驚いております。




わたしは幸い今は別の地におり無事なのですが、震源が浅いことも影響し、多くの石造りの建物が倒れ街の被害は非常に大きい様子でとても心配しております。



これ以上の被害が出ないことを心から祈ります。