ミラノの朝ごはん ヨーロッパの牛乳と日本の牛乳 | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

{CFA3F9F6-DB80-433F-AE2B-DC07F5E3BB11}

ホテルの朝ごはんは、そのホテルの個性や特色がよく出ていて大好き(^-^)



去年パリを訪れたときは、ヨーロッパの朝食の良さにまだ気づいていなかったけど。。



まわりのパリ人たちはみんなスイーツを食べてて、朝からスイーツ???みたいな驚きがあったりしてw




カフェで朝昼兼用ランチでいいかな~と軽いものを食べていたんだけど、



今回の旅はちょっと過酷な一人旅、、移動するのはパリだけではないので朝昼しっかり食べて、体力つけなきゃ!!!




とほとんどのホテルに朝食をつけたのであります!!!





朝食つけて大正解~~なんて可愛い素晴らしい朝食なんだ!!!!!




{A15874B0-B02B-44B7-8DA0-B847E163D4BD}


もちろん!?チーズもあったー!!
穴あきチーズとスモーク!


{B211978C-A9A3-411B-A50A-C7711457255D}


フルーツたくさん!

プラス大好きなフォカッチャとチーズ、野菜、ハムなど盛りだくさんっ

{16827398-CC34-4190-8A1D-1085C8D0079E}


これ、メロンとモッツァレラ。


すっごく合う!!!!ほほう、、
新しい発見だ!メロンモッツァレラ。。。モッツァレラメロン。。。おーいしいーおねがい音譜音譜音譜音譜音譜音譜


{71F6A806-EB6A-4FC1-A179-2D1CC28CB7CE}

{4BABB667-7C80-410A-970F-541CADDF6B56}

穴あきチーズちゃんは、エメンタールのようで、エメンタールではないお味



セミハードには違いない!



ヨーロッパはチーズがやっぱりおいしいなー(≧∇≦)


{7EF8EFE9-72CC-4BB1-BAD4-B4B3F23694C7}


牛乳は、、、、



んー、この牛乳は、、、こざっぱりしすぎとるな。




多分UHT法で滅菌処理してそうな味w




超高温殺菌法なんだけど、、




無菌状態でパックにしてあるから長期間保存できるタイプの牛乳でロングライフともいいます





いろんな大切な旨味や栄養も損なうから味がいまいちになりがちなこの殺菌法の牛乳





日本の牛乳も120度2秒の高温殺菌の牛乳が多く、周りの方々から缶詰牛乳なんて呼ばれておりますが、




ヨーロッパのミルクはほとんどが低温殺菌で旨味損なわれず美味しいミルクのイメージがあったけど、、




場所によるのね〜っ





ヨーロッパだからといって一律して全部美味しいわけではない





日本も最近低温殺菌牛乳増えてますからね!




日持ちしなくてもいいから美味しい牛乳が飲みたいです!




牛乳にも注目したい!ミラノの朝です。




{47D1C413-855D-467F-8C48-69848F9B7912}

ヨーロッパでおいしいのはバター、チーズと、それから、フルーツでございます!



このプラムは極上もの!ジューシーで甘くて、フレッシュ!!




美味しいフルーツが朝食べられるのは幸せ!


{A6BC21C2-A8CC-44A8-8C85-96F5DCD110DC}


絶品バターにクリームチーズたち、、


{6DBF684F-2955-4FDF-93CE-18DB92409363}


チーズのアップにきゅんとしますラブ


{ECC719CA-692C-4E2F-95C4-2F5CC35EF6E2}

スイカはね、日本の方が甘いです!



ただ、ヨーロッパのスイカは安くて、スーパーでも1玉4ユーロから6ユーロくらいかな?


こちらもものによるのかなっ


{1938ED45-4E21-4E6A-B3A2-61931656B444}

バターは前回のフランス同様、、



スペシャルおいしいから、いくつでもいけちゃうわね口笛



日本のバターと何が違うのかな?




とってもコクがあるのですウインク


{2C185CF5-A3DB-4A7A-BA81-50681411EF6C}


このスイーツパンは食べきれないからお持ち帰りっ




旅中、1日で一番好きな時間はこの朝食の時間です晴れ晴れ晴れ