桜満開に向かう今の想い | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba





お久しブリードモー



皆様、いつもあたたかいお言葉を本当に有り難く受け止めております。

ありがとうございますm(__)m



スマホなどの具合が悪くてガラちゃん携帯から久しぶりの日記upです。



実は、予定していた映画の撮影前に突然ひっくり返るという大惨事に見舞われ、出演を降板せざるを得ない状況におりました。


皆様には多大なるご迷惑やご心配をお掛け致しました。
この場で再度、深くお詫び申し上げます。


予期せぬ様々な事態に気持ちがついていくのがやっとで御座いました。



現在病院通いの日々ですが、少し前に東京を離れ、自然溢れる土地に身を置きながら通院を続けています。



写真は私のお散歩コースです。



さて、前回の日記の続きのお話として、東日本大震災から五年目という節目のこの年に



沢山のメッセージをこのブログにいただきました。



私は今までより更に、命について真剣に考えるようになりました。



日本の災害史上最大級の広範囲による被害



今でも終わらない復興工事


行き場のない動物たち。



住むところもままならない人たちがいて



震災はずっと続いています。



ここにきて自分に起きた出来事と、震災の影響を受けた方々との何かが重なり見えてきました。



私は、以前福島で仕事をしていて1ヶ月以上いわきに滞在したこともあり、全く他人事には考えられませんでした。



でも、たまに見聞きする状況の中に、福島のスパリゾートハワイアンズが50周年を迎えて、憧れのフラガールさん達が大きな使命を持ち、全国きずなキャラバンなどを避難所を皮切りに行っている今を知り、何だか目頭が熱くなり

今を生きている、明日を生きれる有り難みを実感し、自然、命、地球にありがとう。ビッグマハロに共感したのです。



そして、もっと広い視野を持ち、世の中の困っている方々の役に立ちたいと、そう考えるようになりました。



ボランティアは以前から参加していますが、それが具体的にどこでどうなっているのかもよく見えていないままでした。



ただ、見えなくても継続する上で形になるものがきっとあるし、次はもう一歩進むことで見えてくるものもあるはず。




そう信じながら自分も、東北も、少しづつ歩いていけたらと思っています。




前回の日記のような食べて応援するもよし、(農林水産省も呼び掛けてます!)出来ることからスタート致しましょう。



今日4月1日はエイプリルフールだけどアルスの誕生日であります!



今日の日を、嘘のような奇跡
私はこう読んでます



私の大好きな相棒アルス君は今年でもう3歳になりました。







立派な大人だね!
まだまだ甘えん坊のアルスだけどこれからも宜チーズ!



帰ったらアルスの大好物ヤクのチーズを贈呈いたしますよ☆ミ



お楽しみに


お誕生日おめでとう