東日本大震災から5年 東北をもっと元気にプロジェクト! | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba


{E5A7804E-BDCA-48C5-8E28-6CA27363BB9D:01}

東日本大震災から5年 東北をもっと元気に



日本を味わう第4弾ビックリマークビックリマークビックリマーク



今年もインターコンチネンタル東京ベイ



シェフズキッチンにて、東北の食材を使ったプロモーションが行われるプレス発表会へ、


チーズチーム4人組爆笑で行って参りました!




シェフが目の前で料理するパフォーマンスは嬉しく、


毎年どんなお料理が繰り広げられるのか楽しみなんです音譜


{8E55A642-A89F-4E6E-9FAC-56C5562F35CB:01}


ファーストディッシュは


コラーゲンたっぷりずんだと雛鳥の春色スープをスパークリングワインと共に


{B59828F3-6374-487E-A895-4716829E7472:01}

{849C8350-D7C2-491A-BE68-A603AA8D6DB4:01}


ずんだを使ってあるので淡いグリーンが春らしいですねねこへび


パイの香りが香ばしく優しい味わいです。


{F3C47853-C5D8-4C8E-BF1C-BA3F8E9F6F49:01}


サラダはどれも印象的でした。


宮城県のセリを使ったサラダや石巻ちちみほうれん草


同じく石巻のベビーリーフは、震災で閉校になった石巻大川中学校跡地に出来た野菜工場で作られたものだと聞きました。



ルッコラの風味が強くとっても美味しかった!


無農薬なのも嬉しいですねおねがい


素晴らしい野菜たちを作っているんだ



{7FFEEF28-F331-48F5-AE01-3BDE054DA5C6:01}


前菜には福島の名物イカにんじんなどもあり、福島での仕事を懐かしく思いましたウインク



ほっこりとする東北家庭の味だよキラキラ


{E0C8BC8A-BFF0-45FB-9E14-98F4D9B5E011:01}


メインディッシュでは


豚バラのロースト 春野菜と生姜ソースがお気に入り!
写真右下
{D021A8AC-6ABF-48E7-B771-E404718E7F84:01}

TOKYO Xではなく

JAPAN Xです!YOSHIKIさんCM出来そうですね

無菌豚で脂身が甘くアクセントの生姜ソースがぴったりでした。

{A50095F7-7545-4903-91E7-7DA044B251B2:01}


美味しそうでしょう?


{5216EE7E-63B9-4E69-91E5-9ACAB32A61DD:01}

こちらはセリの天ぷら~~



珍しいですよね!宮城では今牛タンより


セリを推しているそうで、


私個人的にもセリ鍋が食べたい!と思うこの頃です。


{8022F0CA-FD18-4D28-AC87-130C3B032567:01}

定番のローストビーフや音譜


海鮮おクズ掛け炒飯も食べましたよ照れ

{E550A19D-C49F-425D-970D-3520324576B1:01}

オクズとは、煮物のことらしいです。


とても食べやすく東北野菜がたくさん使われていました!


いや~~ヘルシーだね~~虹猫あたま


たくさん食べても重くならない!


{9BC67D24-E171-4FB8-9E5D-C77BF262AB95:01}


桜の薫るポタージュ


良い香りだなぁ、、お団子


花見に行きたくなりますねこりゃ

{DFEA0F6E-46FB-493D-BBF5-8EBB56590B8D:01}


こちらのからし巻きは


燻りがっこにドイツのステッペンチーズが入っていました!


わーお!なんという斬新な!



私実は苦手な食材 からし なんですが、、



こちらは何とか食べることができました!



チーズと大葉、燻りがっこが非常にマッチしていて口直しに丁度いい!



チーズプロフェッショナルとしてはとても興味深い逸品ですラブ


{E72D609B-B01D-42D6-BD24-13C20BCC9C0F:01}


{F376C3C4-D90D-470C-A317-922AB63DA3E4:01}

デザートももちろん頂きましたよ!



仙台味噌のチーズタルトなんて初めて!



味噌とチーズは同じ発酵食品同士!



南部せんべいのトッピングも良く合っていましたよもぐもぐ



カモミールティーとスイーツたち、最高!




今回も、ヘルシービューティフレッシュを存分に味わうことができました。



{C4950665-288E-4724-BEC1-017332219F8F:01}



ありがとうございますm(_ _)mキラキラキラキラ





生産者さんにもありがとうございますm(_ _)m





今出来ることをしていこう




東北食材を食べて復興支援になるのならば




ビュッフェで東北を食べまくる




小さな力を大きくしよう




インターコンチネンタルホテルにて5月15日まで開催中!東北をみんなで食べに行こうウインク





拡散しましょう!!