チーズ対決!おめでとう日本 | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba


ベイビーチーズのみんなお元気?

チーズ食べておいチーズしてるかい?

最近チーズがかなりの駆け足でキテますよ[みんな:01]


今週のビストロSMAPの対決もますチーズだったし

アイアンシェフの
チーズ対決見たぁ!?


黒木シェフ優勝おめでとうございますアップ

テーマ食材は


和のアイアンシェフなのに


チーズということで


かなり挑戦的な戦いだったと思います。


photo:05




和×チーズが意外にも良くマッチする組み合わせなんだということを

世に広めていただき

チーズちゃんたちもさぞ喜んでいることだろう


今回は4種類のチーズ

使用されました。


ALL 国産チーズなのが素敵じゃない?


↓↓


北海道寿都郡の「トワ・ヴェール」食べやすいクリームチーズ

photo:01




岐阜県郡上市「たかすファーマーズ」
の搾りたて生乳から出来たカマンベールチーズ

photo:02




「北海道箱根牧場」の

地中海水牛を飼育繁殖して作っている

モッツァレラチーズ

photo:03



日本でイタリアの本場水牛のモッツァレラ作ってるのがすごい。

北海道旭川市「伊勢ファーム」

江丹別の青いチーズ

ブルーチーズ

photo:04




どれもおいしそうで気になるチーズばかりたねっチーズ


北海道でのイベントでも思ったけれど、


今日本のチーズ
たちは急成長を遂げています。


嬉しい事に、私も把握しきれないほどに数が増えてきています。



と共に需要の方もうなぎ登りですね。



原料乳の違いや、製法で様々な変化を見せるチーズ



日本オリジナルの食文化に無かったチーズが、



今後どのような発展を見せるか



まだまだチーズの未来はこれからだねドキドキ





むにゃりん。

ぐんない。

photo:06



早書きモッツァレラチーズくん




iPhoneからの投稿