甘〜い宴に行って来たよ♡ | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

一度書いた記事が全部消える惨事にあい泣きそうでーす!!


が頑張ってもう一度書いてるなう!Yeah!




GODIVAのバレンタインコレクション2011チョコレートラブラブ


$片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba


Duo GODIVA(デュオゴディバ)の宴に行って参りましたドキドキ



店内を見て下さいよ!!!


片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba


天井からチョコレートが滴り落ちて来てもう甘いのなんのって!!!ww


片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba


お菓子の家ですな。


うふふラブラブ


$片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba



ゴディバジャパンの貴公子ショコラティエ


ヤニック・シュヴォロー氏に、デュオゴディバについて説明を受けている様子↑


パリのタイユバンや、ネグレスコのプラザアテネ ロンドンのROB 


そしてジョージアンクラブやシェイノに以前勤務していたんですって!


私の同級生も以前シェイノにいたことがあるので、今度聞いてみよう!




$片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba



はい!今回大注目のデュオゴディバちゃんたちが惜しげも無く披露されていました。



$片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba



こちらのデュオゴディバセイクハートは大人気!!2011年の刻印が刻まれていますWハート


チョコレートを食べた後はアクセサリーを入れたり小物入れに使えますわよアップ




$片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba



この度試食されていただいたチョコレートは4種類。



$片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba



向かって左側から、

薄紫色が上品なブラックラズベリー&ピスタチオ


鮮やかなグリーンはグリーンアップル&アーモンド


ホワイトが冬らしいバナナ&ヘーゼルナッツ


情熱的&大人な赤はストロベリー&ヘーゼルナッツ



こちらを↓見てもおわかり頂ける様に



$片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba



2つの見た目と味わいがあり、異なった2つのものを合わせることにより生まれる



愛のマリアージュショコラ



お!いいこと言った!Me



それぞれをひとつにして楽しめる、まさにバレンタインの為のショコラですね~ドキドキ



$片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba


それぞれに合うドリンクを提案して頂き、


ブラックラズベリー&ピスタチオには

フォートナム&メイソンのダージリンティー

器婦人ごっこをする時に訪れます。スコーンがおいしいんだよね~うんうん、

話それましたが、タンニンの強いブラックティーに熟したブラックラズベリーの感じが良く合います!

ピスタチオの香ばしさも見事にマッチ!


$片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

グリーンアップル&アーモンドデュオにはマムデュミセックノンヴィンテージ

シャンパーニュを合わていただきました。

グリーンアップルのフルーティーさが引き立つソフトな口当たりのシャンパーニュ

爽やかな香りがたまりませんね~~



バナナ&ヘーゼルナッツデュオにはアルザスドメーヌヒューゲル2008

大好きゲヴュルツトラミネール!の南国風味がバナナのガナッシュに合う合うお見事!

男性はバナナが好きなんだよね~~(そうなの!?)お子様だからかなwwという会話もしつつ!


$片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba


まっかっかなストロベリー&ヘーゼルナッツデュオには

マスアミエルヴィンテージレゼルヴモーリー2004

このチョコレートだけ、ダークチョコレートが使用されているのですが

貴腐ワインを思わせる様な甘い赤にモーリーの赤ワインはダークチョコレートのほろ苦さと

ストロベリーガナッシュに良く合いました。

このワインは日本では余り知られていないけれど、

シェフは、ベリー系デザートに頻繁に使うよとおっしゃっていました。



「デュオゴディバ」は、誰かを思う純真で優しい気持ちが重なり合ったときに生まれる


幸せや喜びをイメージして作られたという。



やっぱりこの世は愛ですね~~~~!!!素敵!!!



$片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba


みんなに久しぶりに会えてとっても楽しくスイートな時間過ごすことが出来ました!!!


$片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba


お土産も沢山いただき有難うございます!


チョコレートは一人で食べちゃおっときゃはっ


$片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

帰り道ハートの風船が空を登っていく所を激写↑


打ち合わせ行って来まーーす