AneCanに満面の笑顔で | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

昨日、学校帰りに成城石井さんにチーズを買いに行ったら、


ラッキー音譜

試食コーナーがあって

色んなチーズをテイスティングする事が出来ました。


チーズ臭い女と呼ばないで by片岡優香
チーズ臭い女と呼ばないで by片岡優香

あとピエダングロワと殺菌乳のカマンベールがありました音譜


チーズ臭い女と呼ばないで by片岡優香


見た目でわかるチーズもあるけど、食べなきゃ絶対わからないチーズもあって、

というか、食べてもなかなかわかりずらいチーズがほとんどなような、、


一度食べて味を覚えても、そのチーズの熟成度合いによってまた味が変化むっ


これとこれはほんとに同じチーズ!?と思うものがいくつもありますね。

これは自分でチーズを買ってきて、お家で、食べまくるしかなーい!!!!!


しかし、チーズ売り場に行くと、テイスティングには量が多過ぎて、沢山買うと、

冷蔵庫に入らない~~~汗

お金もかかりますショック!(今月チーズにいくら使ったんだろうか、、)

だから、こうゆう試食コーナーは有り難いんですドキドキ



そして~~


なんとAneCanに、私の一次合格ショットが載りましたよ~~







嬉しいですね~ラブラブ


思えば、、、

今年はチーズの勉強だけして、来年C.P.Aの試験に臨む予定でいました。

でも感じを掴みたくて『試験受けてみようかな』と。

その一言から勉強していたら、どんどん次は『受かりたい』

という気持ちに変化し、こうして一次が通過する事が出来たらクラッカー

次は二次も受かりたい!

という気持ちに変化!!



欲は出てくるものですね。


今年はコムラード・オブ・チーズの試験もあるので、


ラストスパート頑張らねばチーズ音譜音譜