油須原区長寿会 | 遊歩の未確認非行落語

遊歩の未確認非行落語

社会人落語家として活動する川崎亭遊歩の
日々つれづれ・・

今日は、赤村の油須原地区の長寿会からの依頼で

落語の公演です♪

先月に依頼の電話がかかりまして(^^)平日だと通常は無理なんですが

真面目な僕は有給を全く使ってなくて、年度末までに4日消化しないといけないんで

有給取って行ってきました(^^)

 

平均年齢80歳とのことでしたけど、とにかく皆さん元気元気!

ただ、色々と段取り説明するのは大変だったんで(笑)

写真を頼むのはやめておきました(^^;)

なので高座設営写真だけ

かけたネタは「粗忽の釘」と「ちりとてちん」

20名程度でしたけど、よく聞いて頂けたし

爆所は無いもののほどよくウケました。

 

終わってからは皆で会食

なんか田舎でほのぼとした空気感で癒された会でした。

音響を依頼してたおじいさん、タイミング間違えて

追い出し太鼓3回鳴らしたけど(笑)