夫との未来に迷っていた時


離婚 or 結婚継続
どっちを選んだ方がいいのか?
分からなかった。




安易に離婚を選びたくなくて



子どもにとっての父親を
両親の勝手で奪うのは
してはいけないと思ったし



でも、自分の幸せを一番に考えたら
新しい人と未来を見た方が
幸せだと思えたり



そもそも
自分で稼げるようになったら
一人でいるという選択肢だって持てるのに…



離婚する?
継続する?



どうしたらいいのか?
答えが出ない



私も過去に
そんな時間を長く過ごしていました。



で、今思う結論は



先に自分を整えると良いですよ
です。



どっちでもいいと思うのです
離婚しても
結婚を継続しても



大事なのは
どっちも選べる自分になることだと思うから。



心も
お金も
自立する



この状態になれたら
どっちもゆとりを持って選べるんです。



どっちでもいいけど
なんか、一緒にいたいから
一緒にいるんだ。




そんな軽やかな感覚で
結婚生活が選べたら
毎日の生活も軽やかになる。



夫が低迷していても
見守っていられるし



必要を感じたら
2人で向き合って
目の前の課題に一歩踏み込んで
2人にとって最適・最善な状態へむけて
取り組むことができるから



それでも
もう未来への方向性が
違っていると感じたら


今までありがとう
私達、ここまでだね。バイバイ。


って
別れる(卒婚)という選択も
軽やかに選べると思う。



どっちでもいいのだと思うのですよね
離婚しても
継続しても



どちらにもその先に課題はやってくるし
どちらにも幸せがある。



でも損得ばかり気にしている自分でいたり
自分の生きる力に自信や信頼を持てていなかったら



どちらも選び取ることが出来ない。



選べないから
肚が決まらないし



自分を信頼していないから
未来と自分に安心できないから
決めたことを続けることが
できなくなるんです。




問題は
離婚か継続か?
ではなく



答えが出せない自分が
問題なんだよね。




どうしたいのか?決まらない
その道を選んで生きると決められない



決められないのはなぜでしょうか?



そこを見つめる時間を
人生のどこかで取り入れてみてはいかがでしょうか?


実際、決めるには
時間がかかると思いますが


肚が決まるための時間を
静かに持つのと


自分軸が定まらなくて
ずっと彷徨うのとでは


苦しさが違うし
そこにかけた時間の価値も
変わるんですよね。



答えが出るまで待つのと
決められなくて彷徨うのとでは
全然違う。



自分でしか、決められない事だからこそ
自分を信頼して選びたい。




そのために
自分を整える。



整った自分で出した結論なら
私は私を信頼して
先に進めるから。




信頼して先に進めるのは
たとえこの先困難がやって来ても



今の自分なら
乗り越えられる



そう確信できるからこそ
飛び込めるんですよね。


そんな自分になるって
財産だと思います。



自立した関係で
夫婦でいる


これが夫婦の在り方で
一番理想だなって思います。


嫌な自分を止めて
好きな自分を始めよう。



まずはあなたはどうなりないのか?
自分を見つめて見て下さいね。



今日も応援しています。



紗竹 優妃
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3か月継続セッション
無料モニター・満席になりました。

 

 
 

 

 

★【満席御礼】無料モニター3か月継続・募集終了しました★

 

 

【満席御礼・募集終了】のお知らせ

 

★無料モニター★
3か月継続セッション募集終了致しました。

 

定員3名

こちらは【満席】となりましたので

募集を終了致しました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

ZOOMにて1時間

★個別無料相談実施中★



1時間無料ZOOM相談をご希望の方は
公式LINEより【無料相談希望】と

メッセージを送って下さい。
追ってこちらから

日程など詳細をご連絡致します。

 

『自分を変える』をテーマに

自己実現、パートナーシップ、子育てなど
あなたのお悩みを聞かせて下さい。


あなたを変える方法を手に入れて

幸せな未来を叶えて行きましょう。

 

 

公式LINEの登録はこちら

友だち追加

 

 

 

 

 


 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 

メルマガは
「いろいろと考えさせられる
素敵な内容ですね」
「いつも楽しみにしています」
と好評をいただいています。
 

私のお茶会や講座やセッションや
お楽しみのイベントは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓

 

 

 

 



【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・自分を変える方法
・本音で生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。
 
 

 

Instagram

 

 

 

 

公式LINE

follow me

 

友だち追加

 

紗竹優妃の情報を受け取りたい方は

ぜひ登録しておいてください。

 

 

 

 

★本当の自分を生きるサクセスストーリー・おススメ記事

 

 

★奇跡!夫婦再生ストーリー・おススメ記事

 

 

★ご感想