4ヵ月間で使用したおむつの感想 | 夕日のお便り

夕日のお便り

夕日、あめこ(母)、たむ(父) 3人の日常を綴ります

(あめこ)

ママにとって授乳と肩を並べるお仕事といえばおむつ交換!

漏れたりつけにくかったり、合わないとけっこうストレスになりますよねあせるあせるたくさん使うものだからコスパも重視したいところ照れ

 

私も常に夕日にあったおむつを求めています。

 

あたちも付け心地のいいおむつがいいラブ

 

 

今日は4ヵ月間で使ったおむつを完全なる主観で比較してご紹介したいと思います!

 

【新生児編】

使用したおむつ

 

 

 

 

とっても簡単に感想を書きますと・・・

〇パンパース(薄い緑)

→羽毛みたい!肌に優しい!だけど高すぎる。

 

〇グーン

→やり直し回数が一番少なく、ぴたっときまりやすい!安い!

 

〇メリーズ

→うさぎ柄が可愛い!つけやすさはパンパースとグーンの間!

サイズが少し大きい

 

 

私はコスパを重視しました。なのでグーンを使用し、サイズが合わなくなっておへそが出てきたけどもう少し新生児サイズで粘りたいと考えて途中からメリーズに変更しました。

それくらいメリーズは少し大きめなのです。

 

【Sサイズ編】

使用したおむつ

 

 

 

 

 

〇パンパース(濃い緑)

→夕日はウエストが細めなのでウエストのテープがのびのびなパンパースは調整が難しく何度か背中漏れしてしまいました。おむつ自体に化学製品ぽいにおいがするのも苦手で、もう使わないかな。。

 

〇メリーズ

→新生児サイズは他のメーカーと比べると大きめでしたがSサイズはどれもサイズがほぼ一緒。なのでメリーズを使う理由がなくなってしまいました。

 

〇グーン

→ウエスト部分が夕日の体形にあっているのか、ぴたっとやり直しが少なくきまります。他メーカーと比べると少し安い

 

〇ムーニーエアフィット

→グーンと使用感が似てるような。グーンより値段は高いけどグーンより容量(吸収量?)が少し多い。横幅もグーンより少し幅広?

 

以上のことから、グーンを使い、頻繁におむつ交換をしない夜間やおしっこ量が増えたらムーニーに変更します。

 

 

感想が大雑把ですね滝汗

使って思うのはやっぱり赤ちゃんの体形によるのが大きいということ。夕日の場合は全体的に細めでとくにウエストが細いので、ウエストのテープが伸びない方が使いやすいです。

Mサイズに変わったらまた色々試してみようと思いますニコニコ