温かい雰囲気♡ それはどうして? | はじめのいっぽ。。

はじめのいっぽ。。

開き直りの整理収納アドバイザー(^^;) アドバイザーだからって、いつもお家が綺麗なわけじゃない!だって生活してるんだもん。「いつも綺麗」ではなく、「暮らしやすい」お家づくりを目指そう!そんな私が寄り添いながらあなたの暮らしやすいをお手伝いします!

 

 

 

先日 ガールスカウト埼玉県第11団様からのご依頼で講座をしましたWハート

 

 

 

 

 

 

定期開催していたカフェ講座。

参加していただいた受講者さんの中に、

このガールスカウトをボランティアでされている方がいらして、

「講座、お願いできないでしょうかはてな

という 有り難いご依頼をいただき、

 

 

 

こんな ご縁でお仕事いただけるなんて

「もちろん お受けします音符」  

で、 越谷市男女共同参画支援センターが

毎年 開催している 七夕フェスタ というイベントにて

お話しをさせていただいたのですが、

 

 

 

このイベント、昨年も私、お片づけを学ぶ会として

お話しさせてもらっていましたにこ

これも不思議なご縁です♪

 

 

 

 

 

 

「子供の片づけ」 がテーマでしたので、

受講者さんは若いママさんたちが多いのかと思いきや

ほとんどは、他のガールスカウト団のリーダーさんや

お偉い方々だったようです。

 

 

 

キャンプなどに行った時、

自分の荷物やテントの中などの片づけのヒントを得るために

ご参加くださったのだとかキャンプ

 

 

 

講師です。 なんて言いながら

本当に人前で話すのが苦手な私・・ガーン

前日まで  「ちゃんと喋れるだろうかはぁ」 「上手く伝えられるだろうか困る

とまあ  ほんとに、ビビリちゃんトホホ

 

 

 

でも、当日 ちょっと早めにセミナールームに到着し、

中に入って ご挨拶した瞬間から

何とも言えない 温かい雰囲気Wハート

 

 

 

結果、少しも緊張せず

逆になんだか見守られている、というような

不思議な空間の中で、お話しができたのですじーん

 

 

 

なんだろう・・・   この感じ。

 

 

 

そっか!  きっと この人たちは、

いつも 子ども達の事を考え、見守りながら活動をしているのだろう♡

そういう オーラが私にも伝わって来たのだな音符

と 思ったのですにこ

 

 

 

 

ステキだなぁ♡   と思いました。

私も そんなオーラを出せる人になりたいなぁ♡

 

 

 

 

と 思った  とある日の講座ですにこ