はじめのいっぽ。。

切なかったり、幸せだったり、心揺れ動くアラフィフ世代。
日常や整理収納に関して綴っています。
「あ、私も同じ・・」と思っていただけたら、嬉しいです(^^)


テーマ:

 

 

大好きなコストコで衝動買いした

コールマンのLEDランタンランプ

 

 

 

 

数年前にコストコで見かけて、

コレ、凄い!!  と  ひと目惚れで購入ラブラブ

 

 

 

 

 

我が家のキャンプのランタン担当は

何故か私ランプ

 

 

 

 

 

画像はお借りしています

 

 

 

 

 

それまでは、こんなガソリンランタンを使っていました。

まぁ 今でも使っていますけど笑

オレンジ色の温かみのある炎が

キャンプを盛り上げてくれる、欠かせない物なのですが、

火を点けるまでが、結構 面倒・・・ほろり 

 

 

 

 

 

画像はお借りしています

 

 

 

 

 

しかもポイント。コレ、 マントルと言います。

コレを忘れたらおしまいガーン

ガソリンは忘れても、キャンプ場で買えることが多いですが、

マントルは色々種類があり、合うのが売ってないとアウトですえーん

 

 

 

 

 

 

そんな ある日 コストコで見つけた

この LEDランタン♡

単一電池を8本も使うのだけど、

なんてったって 安全音符  で 明るいキラキラ

テントの中にも持ち込めますキャンプ

 

 

 

 

 

 

でも、最大の特徴は コレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱着式で、トイレに行く時なんかは一つ外して持って行く事が出来るし、

子供たちと夜の探検に行く時には

ひとつずつ持たせれば、

わざわざ懐中電灯を買わずに済みます笑

 

 

 

 

 

 

でも、私が購入の決め手にした一番の理由は

6年半前の震災

その時に経験した、計画停電です。

 

 

 

 

 

 

大人でも多少の恐怖を感じたと思います。

あの夜の計画停電

下の娘はまだ小学3年生だったので

とっても怯えながら、その時間を過ごしました泣く

 

 

 

 

 

 

あの時は次男がちょうど、技術の授業で作っって持って帰って来ていた、

LEDのランプはてなっていうのかなぁ・・  の

灯りが、とっても役にたったんです合格

 

 

 

 

 

 

灯りが人にとって、こんなにも大事なものなのだという、

貴重で怖い経験でしたねほろり

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品、私のおすすめ♡

夏休みの始めにご紹介したかったのですが、

今年は、何かと忙しく、遅くなってしまいましたえーん

 

 

 

 

 

 

でも、秋のシルバーウィークでのキャンプには

間に合いますよね音符

  

 

 

 

 

 

ウチのは数年前に購入したものなので、

今は進化版が出ているみたいです♡

ご興味のある方は、ご参考までににこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コールマン クアッドLEDランタン 170-9374

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

昨年、FC2ブログからアメブロへお引越しをした時に

一緒に引越して来れなかった記事がいくつもありましたガーン

その中のひとつです。

 

 

 

 

 

 

キャンプの強い味方のご紹介


IgLoo イグルー MAXCOLD マックスコールドプレミアム ローラークーラーボックス 62QT 58L

 上部白下部ブルー車輪付

 



昨年  新しくクーラーボックスを買いました。
いつも行くコストコで、山のように積まれてたヤツです。
見ると、コストコの試食販売の所でも使われてる
「だったら 品質に間違いはないだろう
たいして調べもせずに買って来ました。


昨年のキャンプでは、あんまり感じなかったのですが、
実はコイツ。 もの凄いヤツだったんです


今年は食材を現地調達ではなく、全てうちから持って行きました。
野菜や肉はもちろんですが、魚や貝類など
しっかり保冷出来ないと心配です


保冷材は最後 ジャマになっちゃうので、
ペットボトルの飲み物をガンガンに凍らせて入れて行きました。
あとは魚屋さんでビニールに氷を入れてもらったのを、お気持ち程度に2袋入れただけ。


なんとその、お気持ち程度の2袋の氷
クーラーボックスに入れてから出すまでの 約60時間

とけてない

もちろん 途中何度も開け閉めをしてますし、
保冷材替わりのペットボトルはどんどん減っていった状態。


クーラーボックスをよく見たら、英語でよくわからんけど「6 DAYS」って書いてあるよ
調べたら、保冷力が6日間持続するらしい


昨年は現地で食材を調達したので、この凄さをあまり感じなかったのでしょう。
大きさもかなりあるので、2Lのペットボトルも立てたまま入ります。
うちでは普段。 ストック用の水を入れて玄関脇のクローゼットで活躍していますよ。


クーラーボックス 欲しいなぁ と お考え中の方がいましたら
ご参考までに

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

母方の法事がありました

 

 

 

私の母は3人姉妹の真ん中でした。

姉妹は皆、比較的行き来の出来る距離に住んでいた為、

お正月には必ず3姉妹の家族が集まって

ワイワイ音符と新年を祝っていました微笑み

 

 

 

それは、その姉妹や夫たちが亡くなった今でも、

子供の代に引き継がれ、続いていますWハート

もう、50年は続いているという事になります。

素晴らしい事だと思います♡

 

 

 

今年は私の母の法事やいとこちがいの結婚式があったりで

親戚一同、顔を合わせる機会が多かったですが、

会うと、喋って笑って爆  笑  喋って笑って爆  笑

本当に楽しい音譜  元気が出ますガッツ

 

 

 

やっぱり  笑うって、凄いことだ!!

笑っていたい♡

うん音符 いつも 笑っていたいラブラブ

 

 

 

私の周りのみんなにも

やっぱり、笑っていて欲しい♡

 

 

 

いつか、そんな場所を作りたい♡

私の存在が元気の素になる

そんな人でありたいにこ    と、改めて思った。

 

 

 

法事が楽しいなんて、言ってはいけないのかもしれないけど、

そんな風に感じた、とても幸せな一日でした♡

 

 

 

 

ところで、↑に書いた、いとこちがいとは何ぞや・・・

こちらをどーぞ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。