絶品すし三昧☆持ち寄り日本酒会(報告編) 20121111 | 呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

日本酒と焼酎メインに酒をこよなく愛する

呑んだくれによる

酒呑みオフ会!実録吞み会!

自由気まま主義の酒気帯びブログ

20121111


こんにちは、呑んだくれのYOU☆でございます。
毎度の遅筆です。もう12月に入りますね。

今日、寒さが一層厳しくなってきました。
まだ大丈夫と薄手で外出すると、とんだ酷い目に遭うこともしばしば。

大手ファッション・メーカーであるユニクロが考案しました、『ヒート・テック』はこの時期手放せない代物です。
販売当初はベージュのものしかありませんでしたが、今は色もデザインも豊富です。
上半身もそうですが、下半身のレギンススタイル・タイツスタイルの物も大切です。
一枚あるだけでビックリするくらい違います。

冬場の必需品として、長年愛用しております。
ありがとうございます、ユニクロ。



☆ ☆ ☆



お寒い中、今回もご参加頂きありがとうございました!!


呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~


【絶品すし三昧☆持ち寄り日本酒会】



では、紹介していきます。


◎今回の持ち寄りリスト◎
・羽根屋 純吟・煌火(生原酒/富山県)
・獺祭 発泡にごり酒50(日本酒スパークリング/山口県)
・月下の舞(純米吟醸/秋田県)
・美和桜(純米吟醸/広島県)
・龍勢 黒ラベル 20BY(純米大吟醸/広島県)
・(追加)越後武士46度(日本酒リキュール/新潟県)
・(追加)百楽門 爽夏純吟(純米吟醸生原酒/奈良県)


今回は珍しく控えめな本数となりました。しかし品揃えの質はいつもと変わりません。
某杜氏をご親戚にお持ちのお方より情報を頂きました、レア日本酒もありました。
そしてリピート決定の一本や、とある事件を起こした一本などなど。


呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~


◇今回のおしながき◇(板長:甚平)
・セロリの浅漬け
・ピータン豆腐
・肉厚握り寿司5点(ブリ・サワラ・アイナメ・備長まぐろ・チャーシュー)
・刺身4点盛り(ブリ・サワラ・アイナメ・備長まぐろ)
・海鮮丼(※自分で作る賄い用)
・ブロッコリーのクリーム煮
・サワラの塩焼き
・ガリ(お手製?)


昨日に引き続いて、甚平の板長です。
今回は魚が多いということで、握り寿司を作ってくれました。
他所では食べられない、肉厚なネタの握り寿司は、回転寿司のように出せば完売の繰り返し。
その中で意外性に富んで人気の高かったものは、昨日(20121110)の自家製のネタでした。
大変美味しく頂きました。ごちそうさまです。


Ψ今回の出来事Ψ
・パワフルな歌声のミニマムアーティスト
・まずは病院行きなさい
・クレーム一歩手前の開栓口不良品事件
・心ゆくまですし三昧
・スリル満載企画☆危ないどぶろく大会(未定)
・エンドレス魅惑BGMと路上ライブデビュー動画公開
・再度ドクロ萌えで行く
・日本酒と和菓子の旨い店情報なう/薫風(くんくう)


やっていることは同じなのに、同じ回は一度もありません。
それが常連さまの集う会でも、お初さまの集う会でも同じです。
その時々の出来事は、その時でしか味わえないものばかりです。
だから今でもこの呑み会を続けていられるのだと、ふと思いました。


ではでは。

参加してくださった皆さま。
呑み会スタッフ一同。

ありがとうございました!!



◆ ◆ ◆



【路上ライブデビュー】


呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~


20121111に錦糸町にて、路上ライブデビューを果たしたアーティスト、K・Mさま。
小さな体に反して放たれる、ピュアでパワフルな歌声には鳥肌ものです。

今回無料配布で頂戴しましたCDのイラストも、ご自身作。
これからも応援しております!!



次回→【絶品すし三昧☆持ち寄り日本酒会】(開始と事件編) 20121111



ペタしてね  読者登録してね



面白かったらクリックお願いします!



↓ ↓ ↓


にほんブログ村 酒ブログへ