男はつらいよ☆持ち寄り焼酎会(恐るべし人脈編)20121110 | 呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~

日本酒と焼酎メインに酒をこよなく愛する

呑んだくれによる

酒呑みオフ会!実録吞み会!

自由気まま主義の酒気帯びブログ

20121110






【板長の深夜食堂計画編】









「板長にね、ここで『深夜食堂』やってほしいの」

「『深夜食堂』?」

「そう、漫画でね。ワケありの店主が、お品書きにないものでも、言えば何でも作ってくれるの~」

「へぇ―。そんな漫画があるんですか?」

「はいコチラに」






呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~





「出てきた」






これを読むと、さんまの蒲焼丼が食べたくなります。










☆ ☆ ☆










「漫画といえば、ずっとジャンプ読んでましたね」

「私も今『ジョジョ』にハマってまして―」

「あ、『キン肉マン』て最初はすっごい落ちこぼれキャラだったんですよね~」

「前に牛丼屋とコラボやってましたね」

「それ何でしだっけ?……ぎゅうどんひとすじ――」

「『牛丼一筋300年~早いの うまいの やっすいの~』~♪(byキン肉マンの牛丼音頭)」






牛丼一筋で食べてたら、キン肉バスターできるようになるのでしょうか。

しかしキン肉マン二世では、『カルビ丼』らしいです(曲名は、カルビ丼音頭)。










持ち寄り焼酎会を開始して、約一時間経過。



全員にほどほど酔いが回り、口も幾分か流暢となってきましたでしょうか。

こぼれてくる会話に耳を傾け、焼酎と料理を頂戴します。






「友人に声優のタマゴの子がいましてね」

「おおっ」

「『エ●テン』というアニメで、役をやっています」

「おやおや」

「あとは、元同級生にアニメの作画監督がいます」

「へ」






最初は『へぇ~』と聞いていたものが、段々と深い内容へと入ってまいりました。

普段はTVやネット越しでしか通じない方々とお知り合い。それは業界の方やそちら専門でもない限り、ほぼ接点がない次元ではありませんか。

その素晴らしき人脈を話す当のご本人は、親しいご友人の話をするかのように、さらりとこぼしていきました。






「あと、某男性声優2人がやっているラジオの作曲家とか」

「そっちがお好きな方にとっては、耳が大きくなる情報ばかりですね」

「何か繋がりがそういうの多いんです。別に故意に狙ったわけではないんですけど」






今更ながら、恐るべしSNS。






ここは気を取り直してと、再度自家製チャーシューを一枚頂戴。

嬉しいことに脂身が一切ないので、何枚でも食べられます。






「板長、チャーシュー美味しいよ」

「ああ、そうかい」

「板長の深夜食堂計画を~♪」

(姉さま本気でやりたいのかな)

「あ、年末であれば、『肉』持ってこられますけど」

「え」

「『A5ランク』の切り落としとか」






そう口を開いたのは、同じく素晴らしき人脈のお方。

最初は何を言っているのか分かりませんでしたが、続けて話を聞くと―――。






「仕事関連が、『そっち』なんです」






ご本人さまが本当のレア者でございました。




いやはや、本当に恐るべしSNS。










それから話題は、『そっち』の話題に転向していきました。

といっても、専門知識の枠ではなく、おススメのお店などが主流でした。

しかし耳を傾ければ傾けるほど、世界は広いという実感をせざる得ませんでした。







「―――フレンチシェフの三國清三氏がやっている『オテル・ドゥ・ミクニ
』は、ランチでも1万。ディナーだと5~6万は必要ですね」

「ほほぅ……」

「あと行ってみたいのが、宮崎専門店の『みやちく
』ってところです。でもディナー食べるのであれば、10万は持っていかないと……」

「………」







プロの意識とは恐ろしく。

自分はともかくとして、誰かをお誘いするのであれば、『至高な場所』を選ぶのが第一なのだとか。

定員10名前後の呑み会スペースにて、大きな温度差を感じた瞬間でした。







「と言っても、肉だらけというわけにはいきませんよ。やっぱり野菜欲しいです」

「一人暮らしだと、そんなに野菜買い込めませんものね~」

「すぐ調理できる大きさに切っておいて、冷凍庫に投入とか」

「保存難しくない?」

「煮込みにしちまえば問題なしです」



「ちなみに、板長は料理始めたのはいつから?」

「んん~、小学校時代ですね」

「早っ!!」






そんな話題を振っていると、カウンターキッチンにて何やら動きが。

皆さまに失礼して、スマートフォンのカメラをセットします。









呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~





「板長の本日の見せ場―!!」






「サワラの炙りだよ」

「おおーっ!!」

「これをねぇ~、大きな会場貸し切ってやって欲しいのよ~♪」

「姉さま、火気厳禁ですぜ」






まだ未定に考えている、年末年始の忘年会&新年会企画。

やるのであれば、このような見せ場をやって欲しいという要望です。






「そう言えば、KHさまは普段何処で呑んでます?」

「『さくら水産』とか、よく行ってます」

「あ、魚美味しいですものね」

「『さくら水産』の店長が、友人にいまして」






貴方もですか。










☆ ☆ ☆









呑んだくれ達に捧ぐ ~ 優雅なるひととき ~




「ほい、サワラの炙りと備長まぐろの刺身でございます」

「ありがとうございまーす」

「実はワサビが切れてしもうてな」

「あららっ」

「じゃあ、私買ってくるわね~」

「あいあーい」







そう言って立ち上がるアデージョ姉さまの背中を、じっと眺めました。






今回のアデージョ姉さまの服装。







ボタンのラインにフリルの付いた、白のブラウス。

シャープなシルエットの映える、黒のタイトスカート。

そして目を惹いてならない、目が少々荒目の網タイツ。







アデージョ=艶女という名に相応しい、色っぽいスタイルではございませんか。






「網タイツ、セクシーですわぁ」

「いや、ここは『黒タイツ』でしょう」

「ナヌ?」






返ってきた反論の言葉に、思わず首がそちらに回りました。






「真っ黒の黒タイツではなく、筋肉のところでうっすら薄くなるくらいのものが良いですね―」

「そうですね」






男性陣による『黒タイツ推進派』の声に、思わず反論です。






「男の浪漫は『網タイツ』ではないのですか?」

「いいえ、『黒タイツ(ちょっと薄め)』です」

「網タイツの方が引き裂く時に興奮しません?」

「……それは黒タイツでも同じですよ」

「うん」






何ということでしょう。

私も黒タイツは好きですが、ここまで推進派が多いとは。

ここは残る男性陣にも聞きましょう。






「板長、網タイツと黒タイツ(ちょっと薄め)では、どっちが良い?」










「黒タイツだな」










男の浪漫=黒タイツに決定。



しかし、ささやかに反論します。









網タイツの方が、触り心地と引き裂く際に『ブチブチッ』とした音と感触が楽しめます!










次回→現在執筆中














ペタしてね
読者登録してね






面白かったらクリックお願いします!






↓ ↓ ↓




にほんブログ村 酒ブログへ