FEEchoesその11 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

3月になったらまた忙しくなるのでそろそろまた更新が遅くなってしまうと思います。申し訳ございませんがご了承ください。だいぶ寒さが薄れてきて過ごしやすくなった気がします。以前は寒くて布団に入って寝落ちすることが多かったのですがそれもほとんどなくなりました。あの時期がなかなか大変でした( ̄ー ̄;

今回は3章のプロローグです。お互いの考えの違いで喧嘩してしまったアルムとセリカ。この二人はそれぞれ別行動をとることとなりました。そう、このあとしばらく会えなくなるということを知らずに・・・。

 

仲のよかった二人が喧嘩したことに驚くロビンたちですが、アルムはこれは自分たちの問題であり、アルム自身解放軍のリーダーなので他人を巻き込むわけにいかないと言って出発することになりました。

一方セリカは早くミラ神殿に行きたくてとっとと出発していました。

途中でまたしても仮面の騎士と遭遇。この先は地盤が危険だから行くなと忠告してきました。

しかも悪巧みをしている連中もいるとのことビックリマーク

しかし、セリカは急いでいるので近道ということで先に進むことになりました。

やはり仮面の騎士の言うとおり妖術師が待ち伏せており、妖術で地震を起こしましたショック!

突然の地震に驚く一行。果たして彼らの運命やいかに!?

またまた仮面の騎士の登場!再び現れてセリカを助けてくれました競馬

この先は安全と教えてくれた騎士はまたしてもそのまま去っていきました競馬

しかし、先ほどの地震のせいで道が塞がってしまいました。なんだかんだ言ってアルムのことが心配なセリカなのでした。

地震による影響はアルムたちのいたソフィア城でもおきていました。(音の遠さからして震度3くらいでしょうか)

この知らせを聞いてアルムもセリカのことが心配なのでした。

 

よく考えたら数年前に比べ今の方が自分のブログがつまらなくなったいったような気がします(><;)前よりFEに対する熱が冷めてきたかもしれません。やはり定期的に遊ばないと興味が薄れてくるので恐ろしいですね。(FE以外のゲームをほとんどやらないのはそれが理由です)去年友人の家でスプラトゥーンをやらしてもらいましたが手先が不器用なのでアクションゲームは苦手です(・_・;)失敗しやすいのでマリオも最近はやりません。FEは自分でゆっくり考えてユニットを動かすのであまりストレスにならないのが長所だと思います。(闘技場などでははらはらしますが)またいずれFEの話ができる人が現れることを望んでいます。(どちらかというとまわりはモンハンが好きな人が多いです。)

それほど私の好みのゲームがほかの人と違うということでしょうか・・・汗とはいえこの前電車の中で女子中学生が覚醒の話をしていたので前よりプレイ人口は増えたはずなので安心しています。

それでは失礼致しますm(_ _)m