FEEchoesその10 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

 

あと少しで3月ですね。このブログを開設してからもう5年が経ちました。自分でもまさかここまで続くとは思いませんでした。ファイアーエムブレムに出会ったのがそこからさらに数年前の大学1年生のとき。今までいろいろなゲームをやりましたがここまで継続してシリーズを通してやることがあまりなかったし、サイファをやっていろいろな人と仲良くなれました。ただ、他の任天堂のゲームよりも影が薄かったですがヒーローズが出てきたり、スマブラで多くのFEキャラが登場したことで知名度はかなり上がったと思われます。今年は果たして新作は予定通り登場するのでしょうか。

今回は2章のソフィアの港からソフィア城内部の途中までです。航路の途中何度か海賊や謎の祈祷師に襲われたセリカたちですがなんとかソフィア港までたどりつくことができました。そして、彼女はソフィア城についたとき、複雑な表情を浮かべることになるのでした。

~ソフィアの港~

港町では歓迎モードでした。みんな海賊退治をしてくれたことに感謝しています。

町の人の話によると解放軍がソフィア城を開放し、しかもそのリーダーはマイセンの孫だというのでした。それを聞いてセリカはとても心配になりました(  ゚ ▽ ゚ ;)

解放軍のリーダーがアルムなのではないかと気になったセリカはソフィア城に寄ることを決意します。

そこには、見覚えのある二人がいました・・・。

パオラたちは東のアカネイア大陸からやってきました。

どうやら妹のエストが海賊にさらわれてしまい、探しているようです叫び

※この二人はこの時点ではまだ仲間になりません。

~ソフィア城~

ソフィア城に到着したセリカたち。

しかし、いい思い出のないセリカは悲しげな表情を浮かべていました。

メイとボーイが先に行ってしまった後、謎の祈祷師がセリカたちを襲ってきましたえっ

すると、謎の仮面の騎士が現れました競馬

どうやら一緒に戦ってくれるようです。

ここのマップはセリカとセーバー、そして友軍として仮面の騎士の3人で戦うことになります。取り巻きの妖術師は仮面の騎士が倒してくれると思うのでダメージに気をつけながら他の妖術師を倒していきましょう。仮面の騎士無双だと経験値がもったいないのである程度敵のHPが削れたらセリカやセーバーで止めをさしましょう!

戦いが終わると仮面の騎士はどこかに行ってしまいました。しかし、先ほどの祈祷師も船で襲ってきた謎の集団と同じ組織の可能性が高いということはわかったのでした。

命からがら逃げてきた祈祷師。すると・・・。

敗戦し、逃げてきたスレイダーと遭遇。

スレイダーはリゲルに亡命したいようです。しかし、それを信じない祈祷師。

そこでスレイダーはセリカを連れ去るのに失敗したことを目撃しておりそれに代わる手柄を条件に協力してもらおうとしていました。

~ソフィア城内部~

ソフィア城に入ると、そこにはマイセンの姿が!!!

今この世界で起こっていることにミラが関与していると考えたセリカはミラの考えが知りたくてミラ神殿に向かっています。

マイセンはセリカの会いたい人物が上にいるから階段を登って確かめてみろと言いました。

セリカが階段を登ると、そこにはアルムの姿が!!!

7年ぶりの再会を喜ぶ二人。

セリカが海賊退治をしたことに驚くアルム。しかし彼は攻めてきたリゲルが悪いので戦うのは仕方ないといいます。

リゲル帝国もバレンシアの人間なので話し合えば分かり合えると説得するセリカですが、アルムはリゲルの侵略を止めるだけと反論します。

平民なのに解放軍のリーダーになることに疑問を抱くセリカにブチギレたアルムはリマ4世がリゲル帝国を怒らせたのが悪いと反論しました。

それを聴いてセリカもブチギレてしまいました( ̄□ ̄;)!!

ソフィアの王女が一人生き残っている話をするアルムですがセリカは怒っていないと嘘をつきました。

こうして2人はせっかく再会したにも関わらず考えの食い違いにより大喧嘩をして別れてしまいましたショック

 

これでやっと2章まで終わりました。まだ3章の途中までしかやっていないので時間があるうちに続きもやりたいです。そして、連絡が取れなくなったFE仲間がまた復活してくれることを心から望んでいます。3月からまた更新がかなりゆっくりになると思いますが気長にお待ちいただけるとありがたいです。

それでは失礼致しますm(_ _)m