FE覚醒その43 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

今更ですが外伝12は配信マップで仲間になるあるキャラと貴音を支援Sにさせたかったので後回しにさせていただきました。そのためマー坊(男の子マーク)が出てくるのはしばらく先になります。

今回は外伝15です。一人の気の弱そうな少女がさらわれそうになっていました。クロムたちはその少女を助けることになりました。


この顔のしつこさは聖戦の七三軍団といい勝負かもしれませんね汗ノワールという気の弱そうな少女が怪しい男に絡まれています。どうやらお母さんを探しているようです。

クロムたちはならず者退治をすることになりました。

このサーリャの表情も不気味です叫び

完全に諦めモードのノワール。立ち絵だといつも弓を持っていますが戦闘開始時は手ぶらです。

しばらくするとノワールは古い弓を見つけ、持っていたお守りを探しだしました。ここからが面白いですにひひ

突然鬼の形相になり、魔王のようになりました。・・・本田速人?

本田「せんぱぁ・・・い・°・(ノД`)・°・(バイクに乗る)両津の旦那ァ(#゚Д゚)俺と似たような奴がいるぜ( ╬◣ 益◢)」
両津「見た限りお前の親族ではなさそうだな・・・(ーー;)うーむ、恐ろしい(~ω~;)))」

ノワールは鋼の弓を持つまで中立軍のままですが幸い彼女のいる周りは壁で覆われているのでよほどのろのろしなければ襲われません。むしろ敵に飛行系ユニットが多いので魔王化したノワールにトンボ取りされること間違いなしでしょうにひひマップ左から来る騎馬系の敵たちは初期配置の左側の橋で迎撃してください。ノワールは途中から自軍扱いなのでクロムかサーリャで話しかける必要はありません。(そもそも会話イベント自体なし)



ボスのイザサは攻撃範囲にいると動くのでぎりぎりのところで弓装備になってもらってから一気に直接攻撃で叩きましょう。

バイバイ、月光仮面5号(ヾ(´・ω・`)

ノワールはそのまま仲間に加わります。

ノワールは未来からきたサーリャの娘でした。サーリャの作った心を強くするお守りによってノワールは二重人格になってしまったようですあせる

それを聞いたサーリャはこれからは自分が娘を守ると言いました!!

お守りを取られた瞬間いつもの弱そうな表情に戻るノワール。やはり母には頭が上がらないようです汗

そんなノワールは完全にお守り無しでもキレるようになりましたえっ

不敵な笑みを浮かべる不気味な親子の図( ´艸`)

クロム「(未来から来た子供達にまともな奴がいないぞ・・・( ̄Д ̄;;一体どうなっているんだ(・_・;))」


たまに会話をしている人が冗談で「病院いけよ」と行っているのを耳にします。その病院とは精神科か心療内科のことを指しているのでしょう。私も心療内科に通院している者ですが他にも似たようなことで悩んでいる方が多いのかいつも混んでいます。そんな人達は冗談ではなく本気で困っていてそれでも逞しく生活をしています。
言っている方は冗談かもしれませんが実際に行っている人は遊び半分で行っていません。
そんな方がいらっしゃるとこう突っ込んでしまいそうになります。
「確かに行ったほうがいいかもね。お前のような人の気持ちも分からないクズがな
これは冗談で「身障」と人を呼ぶのと同じくらい失礼です。障害を持っている人も一生懸命生きているのですから。みなさんの周りにも無意識のうちに差別的な発言をしている人はいませんか?
それでは失礼致しますm(_ _ )m