FE覚醒その42 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

髪が伸びてきたので髪を切りに行こうと思います。髪が短いほうが似合うとよく言われるし自分でもそう思うのでいつもそうしています。ファイアーエムブレムには長髪の男性キャラがやたら多い気がするのですが特に中性的なキャラが多いです。(今思い浮かんだだけでも長髪で中性的キャラといったらクロード、ルセア、セネリオ、セフェランなど。)
今回は外伝14です。砂漠にやってきたクロムたちは幻の村があるという噂を耳にし、探すことになりました。


その幻の村にたどり着くと女神の杖がもらえるようです。

クロムたちも村を捜すことになりました。

しかし、調べに行った人達はこのあたりを縄張りにしている蛮族に襲われ戻って来なかったらしいですドクロ

今回からは1周目で鍛えたDLCで仲間にした魔符たちの花嫁軍団にも手伝ってもらいます。(もちろん全員限界突破付きにひひ

またゲリバと同じ顔のならず者がいましたえっこの顔も3回目です。

初期配置の左上の村を訪問するとロランがいます。村の訪問は誰でもできますがロランを仲間にできるのはクロムかミリエルだけ。その2人のどちらかで訪問しましょう。



ミリエルそっくりの少年が現れました。落ち着いていて老け顔なせいかどう見てもトライのCMのトライさんにしか見えません(^_^;)

もう一つの村は訪問すると消え、待た別のところに現れる・・・の繰り返しが何度かあります。訪問しやすいように飛行系のユニットも出撃させましょう。幸い弓を持った敵も少ないので心配ありません。むしろぐずぐずしていると蛮族に村を壊されてしまいますガーン


初期の右上の村を訪問すると力の薬をもらえ、村は消えて代わりに左上に村が現れます。

左上の村を訪問するとはやての羽が貰え、今度は初期配置の右上に村が現れます。

右上の村を訪問すると金塊(大)が貰え、今度こそ幻の村の場所を教えてくれます(-。-;)

上の画像の位置に待機させると・・・。

ついに幻の村に着きました。そして本当に女神の杖が貰えましたニコニコ

こうして村が何度か現れますがその度に増援が出るので要注意ですビックリマーク


ボスのナダベは動かないので油断しなければ負けることはないでしょう。

バイバイ、下痢馬3号(ヾ(´・ω・`)

こうしてならず者退治&幻の村探しは無事終わりました。

幻の村は蜃気楼だったのでしょうか・・・?


ミリエルははじめはロランが未来から来た自分の息子と信じませんでした。しかし、ロランの話を聞いて結局親子ということになりました。

ifの発売まであと少しで楽しみという反面、またしても心配な点があります。それは片方のルートを選ぶことでもう片方のルートで仲間にできるキャラが敵として登場し、戦わなくてはいけない可能性があるということですガーン暁のときは説得で寝返らせたりできたし倒したら基本的に撤退していました。(ネタバレですが第4部で結局共闘することになる都合上そうなっているようです)これで倒して死んでしまうキャラがいたとしたら大変胸が痛みます。ゲームのキャラが死ぬと胸が苦しくなります。そして精神的にかなりきつかったりもします。その点も踏まえてのCERO:Cも考えられそうですね。
それでは失礼致しますm(_ _ )m