FE覚醒その41 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

今日もファミ通を読んでみました。どうやら個人スキルのようなものが復活しているとのこと!!ますますポケモンの特性みたいになってきましたね。知れば知るほど楽しみです。

今回は外伝13です。2つの傭兵団が村の近くで揉め事をしていました。クロムたちは村に被害が及ぶのを防ぐために止めに入ることになりました。




ジェネラルのジラルとパラディンのディン。名前が適当過ぎます(笑)立ち絵も使い回しですにひひ

クロムは止めに入ることになりました。ならず者を倒す展開ではないせいかこの展開は新鮮に感じました。

2つの勢力のどちらかについて戦う・・・もう少しで発売になるifのコンセプトがすでにこのマップで活かされていました!!

どちらの勢力にもつかずに戦う第3の選択があるのも同じ!!ifのコンセプトの大元はこのマップから来ているのかもしれません。

経験値稼ぎになるので両方と戦うことになりましたドンッ


ジラル重装団の中にシャンブレーというタグエルの少年がいます。ディンの部隊に味方or両方と戦う場合敵として登場します。(ジラルに味方した場合は中立軍)ベルベットかクロムですぐに話しかけて仲間になってもらいましょう。どちらに味方につくかで違いがありますが両方と戦うと敵がとにかく多いです。でも両方倒すと村人からの報酬が片方に味方にした場合の倍になるのでお薦めです!


シャンブレーは強そうな見た目に反してかなり気の弱い性格でしたにひひ強い奴らに交じれば安心という安直な考えで傭兵団にいたらしいです。それには母ちゃんも呆れています(・_・;)


どちらもそれほど強くありません。片方を味方にしたときの両者の戦闘会話もありますが今のところ見たことがありません(^_^;)

バイバイ、トマトソース2号(ヾ(´・ω・`)

バイバイ、ちょんまげ2号(ヾ(´・ω・`)

戦乱により田畑が荒らされ物を奪われる物騒な世の中になり、山賊や傭兵になる者も多いようです。まるでトラキア王国ですね(^_^;)

そんなゴロツキをこれ以上増やさないためにもクロムは平和を取り戻すことを固く決心しましたグー

片方に加勢した場合は5000Gが、両方と戦った場合は10000Gが報酬として貰えますニコニコ

シャンブレーは人間とタグエルの混血なはずですがラグズの印付きのような人間よりの姿ではなくうさぎの姿ですうさ

初登場時は人間に心を閉ざしていたベルベットですが人とタグエルが共存できたことを親子で証明することができました。ベルベットも性格が丸くなったような気がします。


みなさんはえくぼおうじを覚えていますか?ひらけ!ポンキッキで放送されていたアニメです。子供の頃よくビデオを見ていました。お母さんが声だけなのでどんな顔だろうといつも気になっていました。ifの主人公の顔のカムイの顔を見て誰かに似ている・・・。そう思っていたらえくぼの顔が思い浮かびました。なんとなく似ていませんか?
それでは失礼致しますm(_ _ )m