FE覚醒その40 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

のんびりいていたらまたファミ通の発売日が近づいてまいりました。今度はどんな情報が載っているのか楽しみです。
今回は外伝11です。飛竜の産地である飛竜の平原に行こうとしていたクロムたち。しかし、そこではドラゴンを捕獲しようとしているならず者がいたのです。


今度はキ○ガイ顔ビックリマークでも口調が丁寧でかえって不気味ですショック!

にこやかに逃げる村人たちの殺害を命じるモリスティア。いままで出てきたならず者のなかでは一番残虐なのでは・・・と思いました(・_・;)

仲間の気配を感じてミネルヴァちゃんは喜んでいるようですドラゴン

そこには仮面を付けた怪しい少年が!!しかし、村人を助けるのを断りました叫び

結局いつもの展開で村人をクロムたちがならず者たちから守ることになりました。さすがに話がマンネリ化してきましたね(^_^;)

このマップは広いです。9つの陸地で構成されており騎馬系・歩兵系ユニットは橋がないと移動できません。離れた陸地にいる村人はレスキューで救出し、ドラマスに狙われないようにしましょう。あとはドラゴンマスターや橋から来る敵から守るような形で戦えばいいと思います。途中の増援も要注意です!!ジェロームは自軍の初期配置の近くにいるのでクロムかセルジュで話しかけると仲間になります。


変えられない運命を目の当たりにして諦めモードのジェロームをセルジュは説得します。

モリスティアは見た目通りバーサーカーなので攻撃が脅威なものの、守備は低いのですぐに倒しましょう。

バイバイ、キ○ガイ2号(ヾ(´・ω・`)

村人たちを助けるとお礼を貰えます。やはり助けた人数で違いますがやっぱり全員生存が望ましいです。

ジェロームのドラゴンはなんとミネルヴァちゃんでしたえっ彼は未来から来たセルジュの息子でした。過去を変えるためではなくミネルヴァを放つためと偽って来たそうです。馴れ合いを好まない一匹狼な彼ですが根は優しいのです。

ファイアーエムブレムには「マスコットキャラ」がいない気がします。一番最初の主人公のマルスはスマブラにもよく出ていて知名度こそありますがファイアーエムブレムのキャラだと分からない人も多いと思います。また、ほぼ皆勤賞なアンナもファイアーエムブレムをやり続けていないと分からないと思います。ドラクエのスライムやFFのチョコボ、モンハンのアイルー&プーギーのようなかわいらしいマスコットキャラがいないのが残念に思うのです(>_<)
それでは失礼致しますm(_ _ )m