FE覚醒その39 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

今日はみんな大好きセレナが登場します。以前はセレナで画像検索すると日産のミニバンの方が出てきましたがポケモンでセレナが出てきてからはポケモンのヒロインのセレナも出てくるようになりました。(たまに遊戯王のぽんこつセレナも出てきますが)
セレナ「悪かったわね、ありきたりな名前でプンプンDASH!
セレナを怒らせてしまったので本題に入ります(^_^;)

今回は外伝10です。またしても困っている村人を助けるためにならず者を撃退し、未来から来た子供を仲間にするというものです。


村人「村長、くやしいのうwwwくやしいのうwww」
クロム「(屍兵だけでなく人間でもはだしのゲンごっこが流行っているのか・・・(・_・;)?)」

ならず者たちの頭領が元ヴァルムの将軍と聞いたクロムは村人たちに事情を聞きます。

今度はカチディスと同じ疫病神顔えっイーリスの王子が来たというだけでテンパるあたりが小者らしいですねにひひ

そこにはセレナという性格のキツそうな少女もいました。ネルソンに大事な物を奪われたため仕方なく従っているようです。

無視された回数を城壁に刻んでいそうな(?)ネルソンは野心家で炎の台座を奪おうとしています。ヴァルムの将軍だった割には卑劣な男に見えますプンプン

ならず者たちがアジトにしている傭兵団の砦に着いたクロムたち。

その近くにはセレナもいました。やはりネルソンの元からホラントさんと共に抜け出したいようです。

まずは初期配置付近にいるセレナをクロムorティアモで話しかけます。この時点ではまだ中立軍のままでセレナがホラントに話しかけ、ホラントが離脱した時点で仲間になります。セレナの戦力に不安がある場合その過程まででセレナを護衛する形で強いキャラをついて行かせたほうがいいです。ホラントを倒すとセレナは敵になってしまうので要注意です!


ティアモがクロムの名前を口に出すとがっかりするセレナ。セレナに言われて渋々ティアモはセレナがホラントのところに行くのを手伝うことになりました。

ホラントさんには子供ができたようです赤ちゃん 2両親を亡くしているセレナは家族の大切さをホラントに教え、説得します。そして、セレナの言葉を受け入れて軍を抜けることになりました
走る
これでようやくセレナも仲間になりますニコニコ



ネルソンも動こないので慎重に戦えば負けません。今回はセレナで戦ってみました。

バイバイ、又吉直樹3号(ヾ(´・ω・`)

こうしてまたしても村人たちを救うことができました(・∀・)

ネルソンに盗られた指輪も取り返すことができたようです。

セレナはティアモの娘でした。子世代の女の子の中では一番母親似だと思います。
ティアモは未来では大切なものを守るために戦いに行ったまま帰ってきませんでしたしょぼん

未来のティアモは大好きなクロム様ではなく愛娘のセレナのために戦ったのではとティアモは言います。

ツンケンした態度は寂しさの裏返しでした。母親に会えた嬉しさで大泣きするセレナでした。



いままでセレナは2周連続黒髪(父親は1stがロンクー、2ndがカラムです)で、3rdの今回茶髪は初めてだったのですがとあるシリーズの黒子みたいになりましたにひひガイアのオレンジ→エヴァのアスカ、ドニの紫の入った黒→けいおんの梓、ヴィオールの水色orルフレの髪色13→初音ミクのように髪色で似たようなキャラがたくさんいるのが面白いです。
それでは失礼致しますm(_ _ )m