FE覚醒その44 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ


朝食はガッツリ?軽く?食べない? ブログネタ:朝食はガッツリ?軽く?食べない? 参加中

私はガッツリ派!

以前は家を出るためにあまり食べられず、チョコレ1個やハイチュウ1粒といった感じでした。何も食べないよりはマシだと思いましたが栄養を考えるとあまり大差がないことが分かり、最近では駅の立ち食いそばやカフェで朝食を摂ることが多いです。特にカフェだとサラダがついていることがあり、朝から野菜が食べられるという利点があります。そのため昼まで体力がもつようになりました。
やはり朝食はしっかり摂ることが大事だということが改めて分かりました。
今回は外伝16です。死霊の館に入った小さな女の子。クロムたちは探して助けることになりました。


ンンという耳の尖った女版タラちゃんタラちゃん・・・もといマムクートの少女が迷い込んでいました。

なんと館には屍兵がいましたえっ

クロムたちはンンを探し出すことになりました。

ここは壁が壊れたり元に戻ったりしてなかなか面白いギミックがあります。ンンは見た目通りマムクートで、竜石さえあれば強い(そのときの強さにもよりますが)のですがいる場所からして狙われにくいので大丈夫です。そしてンンのいるところまで到達したらクロムかノノで話しかけて仲間にしましょう。戦力に自信があればそのまま戦わせてもいいと思います。



ンンのいるところははじめは壁で覆われて閉じ込められていますが2ターン目で壁が壊れて直接話しかけられます。だからレスキューは用意しなくても大丈夫です。

ノノ「発音しにくい名前だけどしりとりでんがついても続けられそうだね~にひひ
ンン「人の名前で遊ばないでほしいのです・・・ガーン

ボスの屍兵将はイルの2回連続攻撃が怖いので遅いユニットで戦わせないようにしてください。

バイバイ、屍兵マスク6号(ヾ(´・ω・`)

こうして無事ンンを救うことができましたニコニコンンはそのまま仲間になって戦うことになりました。

ンンは未来から来たノノの娘で、彼女の形見の指輪を持っていました。

泣きそうなのを我慢して強がっていたンンですが、ノノは珍しく母親らしくンンを諭しました。

感情が溢れかえって大泣きするンン。それだけ辛い日々を過ごしていたことがわかります。

昨日の地震は驚かされました。最近地震が多いのでもしかしたら・・・。とつい考えてしまいます。東日本大震災で多くの方が犠牲になり多くの地域が被災しました。東京だと人が多いので大地震がおきたら死者はより多くなるのではないかと思っています。
やはり自然災害のようなものは防ぐのが困難なのが恐ろしいです。
それでは失礼致しますm(_ _ )m