FE聖魔の光石その29 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ


好きなファミレス ブログネタ:好きなファミレス 参加中最近はサイゼリヤのランチを食べていることが多いです。ドリンクバー付きでも600円は驚異の安さだと思います。
今回は終章の続きです。リオンを倒したもののついに魔王姿を現しました。エイリークたちは最後の戦いに挑むことになりました。

彼の言っていた通りリオンの遺体は魔王に捧げられてしまいました(*_*)

暗闇から不気味な魔王の声がしましたえっ

とてつもない巨大な体。魔王がついに姿を現しましたビックリマーク

聖石の力の源は皆の平和を望む気持ちそのものだそうです。


彼らの最後の戦いが今始まろうとしています。このあと出撃させたキャラが一言語ります。これはGBA版FE3作に共通する特徴とも言えます。

決して負けられない戦いです。

封じられかけの魔王。今にも襲いかかってきそうです。

聖石によって魔王の魂は封印され、あとは肉体を滅ぼすだけです。

ご覧の通りステータスは高いですがFEのラスボスの中では弱い部類です。

魔王フォデスのHPは120くらいあるそうです。魔物を召喚させたり全員を眠らせたり結構いやらしいことをしてきますが本人は大して強くありませんにひひ

やはり止めはエイリークで!!

バイバイ、魔王(笑)(ヾ(´・ω・`)

タイミング的には聖魔と暁は同時に終わりそうですね。思えば暁は最初烈火と同時進行で記事を書いていましたが結構長く続きました。そろそろ封印と聖戦の記事の編集でもしようかと思います。
それでは失礼致しますm(_ _ )m