FE暁の女神その47 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ


東日本大震災のとき何してた? ブログネタ:東日本大震災のとき何してた? 参加中病院に行こうと思ってバスを待っていました。地震が起きたら電車も止まってしまい結局病院に行けずその後家で携帯でニュースを見て東日本大震災を知りました。あのときの驚きは今も忘れられませんDASH!
今回は終章エリア5です。正の女神アスタルテのいる部屋にたどり着いたアイクたち。ついに彼らの最後の戦いが始まろうとしていました。

今までの声付きのムービーは全てエルランの記憶だそうです。

アスタルテは一人で佇んでいました。


アスタルテは自分が眠っている間に争いが起きたことや人が進化し続けることが許せないようで、ユンヌやアイクの言うことを聞き入れようとしません。

ユンヌの言っている通りアスタルテの周りのオーラを倒さないとアスタルテにダメージを与えることはできません。魔防の高いキャラで倒しましょう。

オーラを全滅させるとアスタルテに攻撃することができますニコニコ

彼女も全体攻撃を仕掛けてくるので注意が必要です!!

アイクで止めを刺すとムービーが挿入されます。逆にアイク以外のキャラでHPを0にすると復活してしまいますガーン

ラスボスが神様なことやラスボスに主人公が止めを刺すときに演出があるところが外伝と通じていると思いました。(ちなみに暁の没BGMにアルム軍のマップのBGMをアレンジしたものがあります。もしかしたらこのマップで使われる予定だったのかも)

アスタルテと共にユンヌも消えてしまいます( ̄□ ̄;)!!

アイクはユンヌにこれからもベオクやラグズを見守って欲しいと頼みます。

石化された人々は元に戻りました音譜

こうしてテリウス大陸に再び平和が訪れましたニコニコ
おまけ
今回は終章で頑張ってもらったオリヴァーとビーゼの支援会話をついでに載せておきます。鷺以外のラグズが大嫌いなオリヴァー(ビーゼは例外)とべグニオンの貴族にまともな人間は殆どいないという先入観のあるビーゼ。そんな2人は一緒に戦うことで次第に絆が深まっていったのでした。


ビーゼは大多数のキャラと支援を組むと敬語で話すのでタメ口はかなり貴重だと思います。


一方彼女はオリヴァーに話しかけるときは敬語。これは一体・・・(゚Ω゚;)?


こうして2人は仲良くなりましたニコニコ

家の近くの中古のゲーム屋さんにプーギーのぬいぐるみ(音に反応するUFOキャッチャー用ので裸の王様バージョン)がいてたまに行くと位置が変わっています。実に微笑ましいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:プーギーで思い出しましたがファイアーエムブレムはチョコボ(FF)やアイルー(モンハン)、スライム(ドラクエ)のようにそれぞれゲームの代名詞ともいえる存在の動物のマスコットキャラがいないのが残念です(..;)そのようなマスコットキャラが出て欲しいです。
それでは失礼致しますm(_ _ )m