FE蒼炎の軌跡その9 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

ご存じな方も多いと思いますがFEとメガテンのコラボゲームが開発中だそうです。しかしその情報の続報はまだでていませんね。これはあくまで私の考えですがキングダムハーツにディズニーのキャラが出てくるようにメガテンのシステムをベースにFEのキャラが出てくるという感じなのかと思ったこともあります。ただ、そうだとしても覚醒の魔符のような幻影ではなくそのキャラ本人が出てきてほしいです。本題に入ります。今回は12章です。船でべグニオンを目指すアイクたち。しかし座礁した上にキルヴァスのカラスたちが襲ってきました。彼らの運命やいかに!?


ファイアーエムブレムプレイ記録+α

アイク「ギクッ!!」ナーシル「どうやら図星みたいだね( ̄▽+ ̄*)」


ファイアーエムブレムプレイ記録+α

まさかのネフェニーが功労者。


ファイアーエムブレムプレイ記録+α

これはサザですね。この頃はあどけなさの残る少年盗賊といった感じです。彼が探しているのはおそらくミカヤのことでしょう。サザはこのときからバカにされ気味で、次回作では緑風(笑)なんて渾名がついてしまうのでかわいそうです。
ファイアーエムブレムプレイ記録+α

前回の記事でも書いた通り今度こそ例の武器を練成しました。必殺発動率255%のサンダーです。もちろんイレースに持たせます。ちなみにオチャピーの由来は私の中高時代の友人の家での呼び名です。余談ですがそのオチャピー君は高3のときも殆ど声変わりしていなかったので体育の時間の体操のときとかはかなり目立っていました。


ファイアーエムブレムプレイ記録+α

キルヴァスのカラスたちに狙われたアイクたちの船。モブのキルヴァス兵とその親分のシーカーって似過ぎじゃないですか?


ファイアーエムブレムプレイ記録+α

デイン兵であるジルが仲間に加わりました。そこそこ使えます。GBA版やDS版のFEをやっていた時は特に何も感じませんでしたが蒼炎をやっていて気が付いたのはFEはかわいい女の子キャラがとても多いということです。(もちろんGBAやDSのFEの女の子キャラがかわいくないと書いているわけではありません。あしからず。)


ファイアーエムブレムプレイ記録+α

アイク「腹ペコちゃん強いな・・・(・_・;)」


ファイアーエムブレムプレイ記録+α

座礁した船から出るとリザードン・・・ではなく赤い竜に変身した兵士たちに驚き目が点になるアイク


ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ゴルドアのクルトナーガ王子が出てきました。見た目からして温厚そうな美少年です。

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

アイクの単刀直入な言い方に驚いています。


ファイアーエムブレムプレイ記録+α

こうして助けてもらいました。ここでアイクは善と悪は何なのか考えます。

竜鱗族は他のFEのマムクートのような感じですね。そういえば覚醒のタグエルとラグズは関係があるのか気になります。

最後にパラメーターの変化をまとめます。

セネリオ 12章開始時魔道士LV12 HP30力0魔12技14速14運11守4防14

      12章終了時魔道士LV13 HP30力0魔13技14速14運12守5防15

いつの間にかレベルがイレースに抜かされていました。

キルロイ12章開始時神官LV9 HP23力1魔13技13速8運10守5防17

      12章終了時神官LV10 HP23力1魔13技13速8運11守5防17

幸運だけです。今回も1回死んだのでリセットしました。要するに彼は足を引っ張っています。

オスカー12章開始時ランスナイトLV14 HP34力9魔4技13速11運7守12防1             

      12章終了時ランスナイトLV15 HP35力9魔4技13速11運9守12防1

今度はへたれ成長です。

ワユ   12章開始時剣士LV13 HP26力10魔1技13速16運8守9防2

      12章終了時剣士LV14 HP27力10魔2技13速17運9守10防3

   なかなかいい感じです。これからもがんばってほしいです。 

イレース 12章開始時魔道士LV14 HP24力3魔11技10速10運8守4防14

      12章終了時魔道士LV17 HP25力4魔12技12速12運11守4防16

なんだかんだでバランスがとれている方です。今回は練成魔導書の「オチャピーの雷」のおかげでイレース無双でした。

ネフェニー 12章開始時ソルジャーLV10 HP22力10魔4技11速14運8守10防4

        12章終了時ソルジャーLV11 HP23力10魔4技12速14運9守10防4

普通ですね。特に言うことがありません。

だいたい1日1章のペースでやっています。封印のノーマルほど難しくないので遊びやすいです。このままいけば1番最初にクラスチェンジするのは多分イレースだと思います。私のブログについて要望や意見がございましたら遠慮なくコメントかメッセージでお知らせください。なるべく皆さんの要望にお答えします。

それでは失礼致しますm(_ _ )m