新・肉体改造記録4日目 | 貧乏男の肉体改造と日常

貧乏男の肉体改造と日常

大好きな筋トレを中心に日常のことも書きまくるブログです。

1RMの65%

レッグプレス 86.4㎏10回4セット RPE7.5(1RM136㎏)

チェストプレス 41㎏10回4セット RPE7.5(1RM64㎏)

ラットプルダウン 45.5㎏10回4セット RPE7.5(1RM70㎏)

ショルダープレスマシン 27㎏10回4セット RPE7.5(1RM41㎏)

 

正直、RPE7.5に関して、1~2セット目10回までは確かにRPE7.5くらいな気はするけど、3セット目以降は明らかに限界ギリギリな気がするw

 

ただ、ここはコーチも最後まで7.5のつもりで言っているんじゃないと思っておく。

 

だって、疲労は蓄積されていくわけだし、1セット目でRPE7.5でやって4セット目の10回目が7.5というのはおかしく思うし。ボリュームという観点から10回はちゃんと完遂したい。

 

まあ、きついなら休憩時間を増やせということかもしれないけど、ジムの場合、セット間休憩はそんなにとれないし、根性でやる。