ラットプルダウン74㎏で停滞と対策、その他脚トレ | 貧乏男の肉体改造と日常

貧乏男の肉体改造と日常

大好きな筋トレを中心に日常のことも書きまくるブログです。

ラットプルダウン16個3回12個2回8個4回→16個3回

スミスフロントスクワット55㎏3回40㎏2~3回?→55㎏4回40㎏3回

96.7㎏27.3% 体重また増え始めてきた。結局米と肉を高カロリー分食べてたら計算通り増えたw

 

で、ラットプルダウンの重量、16個(74㎏くらいと書いてたような気がする)で重かったので一段階軽くして5回できてもう一度16個にしたらやっぱり3回しかできなかったので対策を考えることにした。

 

HITの方法として見つけた方法をやってみる。

 

今扱える重量で筋トレ3回にわたって、最大収縮の位置で出来るだけ耐えるというやり方。ラットプルだと一番曲げたとこかな?3回にわたって出来るだけ秒数が増えるように耐える。

 

このやり方でその後回数が劇的に増えたというのをみたからやってみる。

 

開始時2019/04

スミスフロントスクワット30㎏(バー抜き)4~5回?
ラットプルダウン10個目のところ5~6回
デッドリフト65㎏ ?回
チェストプレス54㎏回数忘れた

ディップス1回
96.7㎏ 27.3%