何か急に… | 郵便局員のごった煮よもやまブログ

郵便局員のごった煮よもやまブログ

とにかく私自身の趣味・思うことなど書き込んでいきます。

7月と8月があまりにも暑苦しかったから9月に入っても暑さが続いて暑苦しい残暑になっていくのかなと先月は思ってましたが(たぶん自分に限らず他の人達もそう思っていただろうけど)、いざ9月に入るとそれまでの暑苦しさがウソのように何か落ち着いた感じがするのである。

朝夕は大分涼しくなっていき、日中も仕事で外に出ても動き回ってもあまり汗をかかなくなった、ただ徐々にではなく何か急に落ち着いた感じなのである。う~ん、確かに正直喜ぶべきところなんだが何か急に落ち着いたんで少し戸惑っているんだよね…やっぱり異常気象なんだな…。



 追伸


腹話術師の川上のぼるさんが亡くなられた。腹話術の第一人者として長く活躍するが、関西中心だったためリアルタイムではTVで何回か見たくらいで生で見る機会がなかった。時間を作って関西の寄席で見ておけばよかったと後悔してます…。


 合掌