竜巻地獄 | 郵便局員のごった煮よもやまブログ

郵便局員のごった煮よもやまブログ

とにかく私自身の趣味・思うことなど書き込んでいきます。

いつの間にか9月に入りました。暦の上では残暑と言うべきなのだが、今の状況はどう見ても残暑と言うよりまだまだ猛暑といった感があり、まだまだ暑苦しさに参っているのが正直なところです。


一昨日と今日関東地方で竜巻が発生して多大なる被害が起こった、正直何で日本に竜巻が起こるんだと首をひねってしまう、と言うのも何年か前までは(まるっきりとは言えないが)日本で竜巻が起こるイメージが全くなかったからであり、どちらかと言えば海の向こうのアメリカで起こるイメージがあった。その当時ニュースで見たアメリカの竜巻の被害の状況の無残さに血の気が引いてしまい、一度竜巻が起きたら家や人が飛ばされようがどうする事も出来ない事に絶望してました。もし自分の家に竜巻が襲って来ても諦めて指を銜えて見てるしかないなんて・・・。

一昨年のあの大震災もそうだが自然の驚異に人間はどうする事も出来ないのが一番困る、とにかく竜巻を防ぐ・または止める・または消す事が出来ないのだろうか?自分の家が竜巻で吹き飛ばされるのを諦めて黙って見てるなんて絶対に嫌だからね、とにかく竜巻のない日本に戻して欲しいな…。