いよいよ寒くなりました・・・かな? | 郵便局員のごった煮よもやまブログ

郵便局員のごった煮よもやまブログ

とにかく私自身の趣味・思うことなど書き込んでいきます。

いよいよ寒くなってきました、少し前まで「暑い、暑い。」と言ってたのがウソみたいです。

しかも北海道はまだ10月だというのに雪が降ってました、約半月ちょっと前に函館に行ったのだがその時は正直少し汗ばむ感じだったので、昨日雪が降ったと聞いてずいぶん急な感じがしたもんです。

ここも昨日「木枯らし1号」が吹き荒れて今日は本当に寒かった、改正で気温15度前後だったので仕事をしてて手がかじかむということまではなかったのだがそれでも寒かった。

このまま冬が来るのかな?と思ったら10月も終わるのに南の方では台風14号が、台風の通過次第では関東が再び20度以上になる可能性もあるらしいし、何なんだろうねこの天気は・・・。

あまりに天気が荒れすぎると風邪引いてしまいそうなので、正直天気は落ち着いて緩やかに寒くなって欲しいんだけどね・・・。

皆様、くれぐれも風邪には気を付けて下さい。