実はAKBが気になる | 郵便局員のごった煮よもやまブログ

郵便局員のごった煮よもやまブログ

とにかく私自身の趣味・思うことなど書き込んでいきます。

ここに書こうかどうか迷いましたが、書こうと思います。

「実は今、この年齢でAKB48が凄く気になってます」

正しく言えば昨年から相当気になってます、原因は深夜の番組「AKBINGO」を見るようになったのと昨年の総選挙で完全に凄く気になってしまいました。おそらくメンバーの名前はもう20人近くは覚えてしまったかもしれません。おそらくおニャン子ファンの血がそうさせたのかもしれません(どちらも秋元康が手掛けたこともあるし。)。

実は一度秋葉原の劇場に行って直にAKBの公演を見てみたいとは思ってはいますが・・・この年齢じゃあねえ・・・今年で35歳四捨五入したら40ですよ・・・こんなオジンが応援してもな・・・大げさに言えば娘みたいな年齢の子もいるし・・・どうも気後れしてしまいます・・・。

AKBは5年前に結成されたのだが、深夜にNTTドコモとのタイアップCMを見て存在を知ったのですが、私はその時既に30に入っていたので「年齢的に応援するのは・・・。」と引いていたのだが、ところがあれよあれよと紅白にまで出場するくらいの国民的アイドルグループになってしまい、秋葉原の公演は最初は人数が少なくてスッと入れたくらいだったが今や公演の応募だけで何十倍もの倍率になってしまったそうで・・・「だったら最初から見ればよかった・・・。」と少し後悔してますが・・・やはりこの年齢もあって気後れしています・・・。

このまま年齢を考えておとなしくするべきか、素直に応援するべきか、正直迷っています・・・、だから今サントリー『セサミン』のCMで出てくる言葉「年齢を、あきらめない。」が自分の心に重く感じてしまう・・・。