ネイビーのペプラム | Nui-Nui Nikki

Nui-Nui Nikki

Handmadeでノスタルジック・大人かわいいを目指した洋服・雑貨

こんにちわ。


日曜の午後になると、心がざわつき始めるめろこです。


好きなことに集中しよう!


先日作ったペプラムブラウスをご紹介させてください^^



nui-nui日記

前に作ったネイビーのらくちんブラウス と同じ布で作りました。


ペプラムがほしかったのですが、お店ではイメージ通りのものが見つからず、自作。

型紙もなかったので、既存の型紙をいじりました。


目指したのは『昔のシネマ女優が着てそうな服』


レディライクだけど、楚々としたかわいらしさもあるような・・・


うん。目標は高い方がいいのです・・・!



レディな感じを出すために、ウエストに向かって細くし、


下のギャザーはたっぷり1mくらいを寄せて、くびれを「表現」


自分にはないのでw


かわいらしさはバックに。


nui-nui日記


後ろボタンってなんだか好きです( ´艸`)


着てみるとこんな感じです。



nui-nui日記

黒のタイトスカートとパールを合わせたら目指す所に近づけたような気がする・・・にこ


ギンガムチェックのパンツとも相性よしハート②



nui-nui日記

バックスタイルはこんな感じです。



nui-nui日記

型紙がなかったので、色々試行錯誤しており、


仕上がりがあまりきれいじゃないけど、


形としてはイメージ通りに作れましたキラキラ



・・・実はこちらは試作品。


またリバティの布を買っているので、


同じ形で作ろうと思っています♪


今度は仕上がりもきれいになるように・・・!