ハーブ栽培 | Nui-Nui Nikki

Nui-Nui Nikki

Handmadeでノスタルジック・大人かわいいを目指した洋服・雑貨

忙しい毎日を過ごしていると、


自然を身近に感じたい、という思いが日増しに強くなります・・・


かといって、田舎に逃避行する訳にもいかないので、


応急処置的にホームセンターに行き、自然を身近に持ってきました・・・!



nui-nui日記

ハーブたちです四つ葉


これまでも何度か家で植物を育ててみたのですが、なかなかうまくいかず・・・。


でも、「今度こそは!」という強い思いでチャレンジしましたにこ


ただ鑑賞するだけのためだとモチベーションが続かないかと思い、


収穫して使えるハーブを選んでみました♪



まずは定番の「バジル」



nui-nui日記

トマトとモッツァレラチーズと一緒に食べられる日を目指して・・・ハート


栄養があって、水はけのいい土で育てよ、とのことですφ(.. )




そして、2つ目は「ローズマリー」



nui-nui日記

ローズマリーは強いので、初心者でも育てやすいそう。


水のやりすぎに注意だそうです。


お肉料理に使ったり、オリーブオイルにつけておくのもいいですよね♪



3つ目は「スープセロリ」


nui-nui日記

その名の通りセロリの仲間のようですが、葉も茎もやわらかいです。


でも、匂いはしっかりセロリですよ!


和洋中、何料理にでも合うそうです( ´艸`)



植物が家にあると、やっぱり生気が満ちるというか、


前向きな気持ちになりますきら


毎日水やりをしながら、成長を確かめるのが楽しみになりますしバラ



収穫を楽しみに大事に育てていこうと思います^^



nui-nui日記