2022年もよろしくお願いいたします☆ | Yuuのブログ 〜卵巣がんとの熱き闘い〜

Yuuのブログ 〜卵巣がんとの熱き闘い〜

2015年5月に卵巣がん罹患が発覚。
約12cmのビッグサイズの漿液性腺がんステージ3c。
闘病生活のいろいろを備忘録として残していこうと思います☆

皆さま

ご無沙汰いたしております。

Yuuでございますニコニコ

 

そして、今更ながら。。。

 

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

 

ご挨拶が30日ほど遅れてしまいましたあせるあせる

2022年初投稿でございます汗

 

どこから書いてよいのやら。。。

 

え〜っと

まずは私はとりあえず元気ですニコニコ

最近、またネイルしてきちゃいましたてへぺろ

桜貝グラデーションに細いラインと小さなストーンを

施していただきましたラブラブ

 

ねずみ色の空の冬の金沢ですが

少しテンション上がりましたよアップ

 

あと、最近のお気に入りラブラブラブラブ

あずきやよもぎが入ったレンチン湯たんぽ♨️

あったかいのはもちろんのこと

香りにとっても癒やされるのです照れ

常に痛い右足の足首に載っけると

ずしっとした重さと温もりで

痛みがかなり軽減されますキラキラ

 

我が家のニャンズも元気です三毛猫オッドアイ猫

 

まずはセクシーポーズの長女猫のあずきさん

ソファーにもたれかかってお腹見せて座ってます

ホットカーペットの上が、暖かいのかな笑

 

もうひとつ

のびーーーーー

気持ちよさそうに伸びておりますアップ

 

次女ねこのこふく

 

体のサイズに全く合ってない

段ボールがミシミシいってました笑

 

2匹は相変わらず仲が悪くてあせる

本当に困っちゃうことがあるけれど

 

それぞれが、あたしに癒しをくれるので

ま、いっか〜

って思ってますウインク

 

ただ、こふくがあずきのゴハンまで

食べちゃうのは困る。。ショボーン

 

これだけは対策を考えてます

 

さて、あたしの体調についてです

 

年明け1回目の診察日に

CTを撮りました

 

結果は、右肺上葉部、下葉部ともに

少し大きめの腫瘍があり

増大傾向。

 

仙骨前の腫瘍も右肺ほどではないが

増大傾向。

 

肝臓表面に播種らしきものを確認

転移の可能性濃厚。

 

と、あまり良くない結果でした汗

 

体感としては、やはり

L5神経(腰の神経)に浸潤した

腫瘍のせいで起きている

腰から右脚全体の痛みが

最も辛いです泣

 

特に右足首〜右足の親指にかけての

神経的なピリピリした強い痛みブルー音符

 

例えれば、誰かがずっと私の足を

注射針でザックザック刺している

そんな感じです

 

先生、今以上の痛みをあたしに

与えないで。。。

 

と、お願いしましたお願い

 

そこで例の湯たんぽ登場〜クラッカー

痛みを軽減してくれますラブラブ

 

そんな感じの日々を過ごしております

 

ちなみに、婦人科での治療は

もうゼジューラのみ薬

 

あとは緩和ケアとして

ペインクリニックで

 

12時間ごとのオキシコドン5mg×2と

タリージェ15mg×2

 

8時間ごとのメサペイン5mg×3

 

あとは頓服的オキノーム5mg

 

全体としては

オキシコドンの影響で、

出にくくなっちゃう尿を

出やすくするお薬とか

血圧下げるお薬とか

ゼジューラの便秘対策の

お薬とか

メンタル系のお薬とか

免疫上げる漢方薬とか

ケモの後遺症の痺れを

改善させるお薬などなど…etc

 

かなりの量のお薬ですが

今のあたしの状態を

keepしてくれてますニコニコ

 

他には、昨年末まで

半年間、保険診療で

受けていた

温熱療法 ハイパーサーミアは

 

半年間までしか

保険が効かないので

 

今年からは自由診療あせる

今月はお財布さんが

無〜〜理〜〜ビックリマーク

と言ったので、

1回のみチーン

 

それでも効果はあるので

これからも続けていこうと

思いますニコニコ

 

楽しいこといっぱい

 

これまでしたかったけれど

できなかったことをいっぱい

 

今年のあたしの目標は

精一杯生きること爆  笑

 

笑い皺を

もっともっと

増やしてやろうと思ってますグラサン

 

そうそうビックリマーク

昨年末から

意地になって受験していた

資格試験ですが。。

 

おかげさまで

2つとも合格しましたチョキお祝い

 

とりあえずしばらくは

お勉強は無しにして

いろんな準備を始めようと

思います口笛

 

早くに始めるに

越したことはない!!

 

良いこといっぱいの

年になりますようにお願い

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございますm(_ _)mキラキラ

 

2022年も何卒よろしくお願いいたしますニコニコ

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村