お久しぶりです ^^; | Yuuのブログ 〜卵巣がんとの熱き闘い〜

Yuuのブログ 〜卵巣がんとの熱き闘い〜

2015年5月に卵巣がん罹患が発覚。
約12cmのビッグサイズの漿液性腺がんステージ3c。
闘病生活のいろいろを備忘録として残していこうと思います☆

こんばんはニコニコ
Yuuです。
とってもとっても
ご無沙汰いたしておりましたアセアセ
皆さま
お元気にお過ごしでしょうか?

あたしは元気に過ごしておりますチョキ
痛みを除けば。。ですけどタラー

しばらくブログを書かずにいた
最大の理由は
資格試験勉強でした魂
こちらは何とか無事に
合格いたしましたお祝い
ギリギリラインでしたけど。。
合格は合格なので🙌

そしてしょーこりもなく
ラスト一個の試験も
受験することにしました笑い泣き
年末年始は小掃除しながら
お勉強です滝汗

この前の試験ほど難しくない
(ような気がする。。)
ので、無理せずに頑張ります!

さて、しばらくUPしていない間に
ちょこちょこと楽しいことも
ありましたルンルン

ぼちぼちお高いイタリアンで
お一人様コースランチしてみたり







ねこねこ食パン買ってみたり




友達があたしが行きたい〜!と

思っていたところに

連れて行ってくれて

念願の足湯を堪能したりラブラブ


ジムニーのラインナップを

増やしてくれたり



※あたしの愛車はジムニーなのですラブラブ


爪がとっても割れやすかったので

数年ぶりにハンドネイルしてみたり


※先端に少しだけ細かいラメが

入っていて、わかりにくいけれど

グラデーションになってるのマニキュア


大好きブロ友のLちゃんラブラブから

超可愛いおやすみブランケットを

いただいたのに

あずきに気に入られて

寝場所を奪われたり笑



といった日々を過ごしましたおねがい


久しぶりに絵文字見たら

増えてますねびっくり


良き良き花


そして今日は
ハイパーサーミアの日でした病院

昨晩から痛みが強くて
今日は朝から歩くのもままならず
痛みで自然に涙が溢れ出て泣くうさぎ

ガーゼ交換に来られた
訪問看護師さんを
ビックリさせてしまいましたポーン

泣きながらシャワー浴びて
訪問看護師さんが
特に痛みが強い右脚を
優しく丁寧にマッサージしてくれ

その間
訪問看護師さんのクリニックの
先生に

神経に効くタリージェを
増やせないか
LINEで訊いてくれました

ここ数週間、
痛みのコントロールのために
ペインの主治医のR子先生と
じっくり話し合ってきました

元々は朝晩のオキシコドンは
1日20mg
タリージェは1日25mg

あとはそれでも痛い時は
オキノームを1回2.5mg
服用していました

でも、徐々に腫瘍が浸潤した
腰から右脚にのびている
L5神経の痛みが強くなって
その量じゃ痛みが緩和しないため

オキシコドンを1日
20mg→30mg→40mgと
増やし、

タリージェも1日
25mg→30mg
に増やしてもらいましたニコニコ

しかーし
それでも泣いちゃうくらい
痛いので

タリージェをあと5mg増やせないか
訪問看護師さん経由で
訊いてもらったのですが

タリージェは30mgがMax量とのことショボーン
ただ、現状のお薬量では
痛みをコントロールできてないので

オキノームの1回の服用量を
2.5mg→5mgにして
今はしのいで

明後日、ペインのR子先生に
相談しましょう、との事でしたニコニコ

そして今日は週に1度の
ハイパーサーミアの日キラキラ

痛くて午前中いっぱい苦しみ
泣き腫らした目で目
先生に相談して

より正確にL5神経に当てようビックリマーク
と、技師さんに指示して下さいましたラブ

ハイパーサーミア施術後から
現時点では
痛みはほぼありませんチョキ

これが明後日までもってくれたら
メインの病院の診察行くのも
楽なんだけどなぁ〜病院

祈りましょうお願い

ここまでお読みいただき
ありがとうございますチューラブラブ
寒いので、皆さまも
体調を崩されないよう
お気をつけくださいねビックリマーク

にほんブログ村